今年初の大失態!
70代以上  鹿児島県
2017/01/10 12:42
今年初の大失態!
人間、気づかないほど
コワイものはない。

長年生きてきて
恥ずかしいコトたくさん
やらかした。

パンツにスカート入れっぱなしな状態で
商店街歩いたり

ジロジロ視線を感じると
若い頃は

ワタシ、注目されてる?
そんなに可愛いの?
目立つの?
なんてプラス思考だった。
ストッキングのなかに
スカートの裾をはさみ、気づかず
誰かが教えてくれるまで
さらしもの

幾度となく経験した。

だから、
最近は
スカートも
はかない←カンケーないじゃん

寒い時は
タイツの重ねばきしたり
レッグウォーマーつけたり
冷え防止を心掛ける。

おしりやおなかをかくすために
セーターも
チュニックとよばれるロングのものが多い。

当然、ズボンもはくんだけどね。

男性のみなさまは
経験ないからわからないかもしれないけど

タイツって、おマタ部分にマチがないと
ずり落ちてくるの。

ネットでググルと
タイツのうえから
ガードルをはくと
ずり落ちないみたい。


鹿児島弁でいうと

ずんだれる

という表現が相応しいんだけどね。


それで

白いセーターにネイビーのタイツをはいて
ずり落ち防止のガードル←茶色
をはいて

郵便局 セブンイレブン ファミマ 郵便局


行ったり来たりしました。


なんとなくですが
視線を感じたのですが
若い頃の失敗もあるので、気のせいだろうと
フツーにしてました。
いいトシして
可愛いだなんておもわれるわけないじゃん。
私としたことが
そっちに集中してしまったのです



職場に戻り鏡をみると





いやあああああーっ






セーターのしたから
5センチほど

茶色ガードルがっ











負けないもん
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2017/01/11 7:30

10.  >>2 プラスさん
ものはいいようですけど

ウッ

ココロが折れてしまいました

70代以上  鹿児島県

2017/01/11 7:29

9.  >>1 はやぶさの忘れものさん
母に話したら

面白い着方だなと思ったらしいです。
流行りなのかなと黙っていたらしいです。

思い出しただけで
泣きたくなります

50代前半  大分県

2017/01/11 4:00

8. 負けるな!
恋櫻さん。(^o^)

あとから考えると、火を噴くぐらい恥ずかしい
ってやつですね。(*^^*)

よかったらフォローさせて下さいね。v(^_^v)♪

50代半ば  鹿児島県

2017/01/10 22:20

7. その場に
居合わせたかった(ФωФ)
(笑)

通りすがり米でしたm(__)m

70代以上  鹿児島県

2017/01/10 20:14

6. 見た人得しましたねぇ。

Иαο[退]
40代半ば  鹿児島県

2017/01/10 18:05

5. 頑張れ\(^o^)/
負けるな(^_^)v

60代前半  宮崎県

2017/01/10 17:32

4. [表情(嬉しい)]笑。可愛いッ!

50代後半  鹿児島県

2017/01/10 16:14

3. 私も、完璧にビシッと決めてる女性よりも、おっちょこちょいな恋櫻さんが好きですね!

40代後半  宮崎県

2017/01/10 14:54

2. カワイイですね(^^)

50代後半  鹿児島県

2017/01/10 12:53

1. 人前での恥は誰にでもあります

あまりに気にしてはいけません

かなり以前ですが 街で白いズボンを履いた上品そうな婦人が前方から歩いて来ました

ズボンのファスナーの辺りでなんか赤いものがチラチラするので よく見たら、パンツでした[げっそり]
教えるべきが 迷いましたが 勇気をもって婦人に教えました

婦人は慌てて走って行きました

教えて良かっのか 悪かったのか?!
でも 知らないままでは益々不味いと思い婦人に教えたこと思い出します

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…