でちゃった
70代以上  鹿児島県
2017/01/25 9:21
でちゃった
昨夜から鼻が詰まってて
なんか
スッキリしなくて
マスクするのも違和感があったんだけど
保湿もかねてマスクしてました。


今朝になり
日記を書いて

しばらくすると

モゾモゾと
へんな感じ。

ボタボタと
鼻血が出ました。


手でうけとめて
ソッコー、ティッシュを小さくして
つめたんだけど

鼻にてるてる坊主状態のティッシュを詰めてる様をみて
5歳の男子は

真顔で
「つめないほうがいいよ。とったほうがいい」

と乙女の危機感たっぷりの真顔で言われた。


おばさんになると
「とったら鼻血がでる 」
と、そんな小さなオトコの子の
気配りもスルーしてしまいます。


「ママ、カットバンはれば?」

カットバンは貼れません。

不思議なものをみるようにマジでみつめられると
ママはへこみます。
大爆笑してくれたほうが
マシです。

入院生活、だんだんオンナを忘れつつあります。

病室でオシャレなんかしている場合じゃないけど
いまは

花よりダンゴ

乙女心より食い気です。

風邪なんかひいてられません。
母は強しでいたいのです。

とうぶんオンナになれないワタシいます。



でも




鼻の穴を絆創膏で塞いでる
自分の姿を想像したら


哀しすぎて



透明なミズが‥‥‥




あ、



鼻血とまりました。



以上、現場からおとどけしました。


今日も寒いです。
みなさん、
あったかくして風邪なんかひかないでくださいね。
コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2017/01/25 21:20

7.  >>5 バカボンさん
もう少しかかるみたいです。
私も

もい、クタクタで
お弁当にもあきました

70代以上  鹿児島県

2017/01/25 21:18

6.  >>4 ジュンさん
まだ、痛いですが
ティッシュつめると血がでます。

50代前半  大分県

2017/01/25 21:08

5. どーしたんです?
のぼせたんだろうか?

入院、長引きそうなんですか?
大変だけど、子供には母しかいないですから。
ふぁいとです。

70代以上  鹿児島県

2017/01/25 10:12

4. インフルエンザの症状に
鼻血がでるってことはないみたいです。

ただ、粘膜を傷つけたことで感染することはあるかもしれませんが。

70代以上  鹿児島県

2017/01/25 9:59

3.  >>2 ジュンさん
インフルエンザだったらどうしようと
恐怖です。
鼻が痛いのです。
熱がでたら
インフルエンザかもっ。

70代以上  鹿児島県

2017/01/25 9:53

2. 朝から鼻血ブー?
何を想像したんですか?(笑)

カットバンは丸めて両方の鼻の穴に詰めて
手ぬぐいでほおっかぶりして
ザルを持つ
といいらしいですよ。

ウソです。

「安ぅ木ぃー」

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…