初体験!身に覚えがある?
70代以上  鹿児島県
2017/02/09 11:58
初体験!身に覚えがある?
昨日から
腰が痛い。

腰を使ったっけ?


そりゃー
昨日は若いカレシと、市電に乗ったり
ゲームしたり
色々
あんなことこんなことしましたが


とにかく
明日になれば治るはず。

お風呂であったまれば
治るはず。

湿布は
冷たいから
イヤだー


カイロをはろうか?



低温ヤケドするからやだー




あ、

もしかして
悪い病気がかくれてるのでは?


ずっと、健康診断も受けてないし


進行性のガンも腰からくるって
言ったっけ。


1週間くらい痛けりゃ
病院行ってみよう。




ところが



今朝になり

ズキズキずっと痛い。


たってもすわっても


こりゃ

なんだかオカシイ。






てなわけで

職場につき、


ふと、あるものを見て




あっ、これだ!




思いわたるフシがありました。



火曜日、お気に入りの

苔を植えた箱庭があるんだけど


かかえるのに
体制が悪くてレンガを4つ外に置き


夜には室内にいれていた。
かかえるのにシンドイので

レンガを二個ずつに。



ところが
持ったものの、体制をくずし、
室内のレンガ分高く
持ち上げたのよね。
本の積み重ねたのを持つみたいな体勢で


イテテ

と違和感があったけど
気にならなかったのよね。


そしたら

なんだか腰が気になりだした。


まさかそんなこと思わないから

寒いからとか
テキトーに理由つけていたのよね。




こりゃ


初体験だわ。


もしかしたら



これが
あの
ギックリ腰っていう、やつ?




でもね、

ギックリ腰って

重いもの持った瞬間になるものだと思ってた。



いやはや、



火曜日は
出張なんだけど


必ず怪我するジンクスがある。
去年は足の指骨折し、気づかないまま
新幹線に乗ったし
その前は
捻挫した



はあ~わたしって



それでも行くと決めたら行くんだよね。
どんなときも。


経験ある方、対処法

それでも仕事できる方法教えてください。
コメントする

コメント

Иαο[退]
40代半ば  鹿児島県

2017/02/10 1:37

14. 気合い( *・ω・)ノ

70代以上  鹿児島県

2017/02/09 19:57

13.  >>12 ヴィッツさん
そのほうが安心ですよー

60代前半  熊本県

2017/02/09 19:32

12.  >>11 [桜]恋櫻[桜]さん
やっぱり
病院行ったがいいんですかね?(-_-)

70代以上  鹿児島県

2017/02/09 18:37

11. 一括返信で
ごめんなさい。

ギックリ腰でした、

ロキソニンと漢方薬、湿布を
もらいました。

やっぱり痛いです。
姿勢に気をつけるように言われました。

明日は、雪ふるのでしょうか?

60代前半  熊本県

2017/02/09 18:01

10. こんにちは
全く同じような経験を先週末からしてます(>_<)
あまり身に覚えがないんですが
急に曲がってから伸ばすのが痛くて痛くて(。>д<)

初体験だからだましだまししてきましたがやっぱり病院行ったがいいみたいですね(-_-)
お互いに気をつけましょう(^.^)

50代前半  大分県

2017/02/09 15:27

9. 軽いぎっくり腰だね。(^o^)
無理せず、軽いストレッチをするといいよ。

出張中の怪我は経験ないですねぇ。(^_^;)
熱が出たとかはあるけど、骨折は…

気をつけて、行ってらっしゃい! (*^^*)

70代以上  鹿児島県

2017/02/09 14:17

8. ぎっくり腰だったらその時点で痛くて歩いたり出来ないと思いますが。

歩けなくならないうちに早いとこ病院で見てもらってください。

腰を激しく動かすようなイケナイ事はしばらくガマンして、お大事に。

50代前半  岡山県

2017/02/09 13:41

7. こんにちは。

僕は、2週間以上腰痛になりましたので

中腰での作業は避けて、腰を下ろしてさぎょうしました。

寝る時は、うつ伏せで本など読むのを避けました。

60代前半  宮崎県

2017/02/09 12:43

6. もしやギックリ腰?癖になるから気をつけてね。
お大事に[にこにこ]

40代後半  鹿児島県

2017/02/09 12:38

5. 先ずは、病院でレントゲン撮ってそれからコルセットですね。
1番は安静です。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…