女の幸せ
70代以上  鹿児島県
2017/05/13 11:43
女の幸せ
犬派ですか?


猫派ですか?


野球選手にインタビューしてました。



私も犬派です。


野良猫に悩む日々が続いています。





今朝、職場に着くと
大量のフンをしたばかりのネコと目が合いました。



ネコが苦手なわたしは優しく見守るなんてできなくて
追っ払いました。



歩いていける距離に花屋さんがあります。
そこのネコです。
野良から飼い猫になったネコで
つい最近までお腹が大きくて。


でも

見た目もあんまり可愛くない猫。


ネコは苦手だけど子猫は可愛いから
ちょっとは楽しみにしていました。



花屋さんは

母の日にむけて

かわいい花であふれています。

ちょっとだけ

見に行きました。



すると

さっきのネコがいました。


居心地の悪そうな目をしています。



お腹が大きい時の
花屋のおばあさんの眼差しとは
全く違いました。


「子猫。うまれたんですか?」



雄猫に噛み殺されて
今朝、処理したばかり


残念そうにおばあさんが言った。


出産後の猫は
すぐに発情期が来てしまうこともあるそうです。
雄猫は子猫が邪魔になります。

母性が強くないと
そっちに行ってしまいます。


人間でもそう



母になることより
性を求めてしまう。



花屋のおばあさんは


自分の子供も、守り切れなかったネコには
餌もやりたくない


と言いました。



そのネコは
あきらかにおなかをすかしているようでした。



人間社会もそう。



母子家庭で
子供のために
働いて
子育てして
それが幸せと思いながら歳をとっていく

子供より
自分のことばかりで
育児放棄する母親がいたり

女の幸せなんて


それぞれだけど。


還暦間近のカップルがいる。

継母の介護で婚期を逃した男性と
色々あり、去年ご主人の七回忌を終えたばかりの彼女。


同級生のふたりは共通の友達もいる。

男友達から
電話がきたらしい。

「あいつは、ホントにいいやつだから
幸せにしてくれ」



そういう言葉って
どれだけ大切に思われてるかを物語る。


「私が幸せにしてもらうの」



彼女は
そう
同級生に告げた。





その話
聞いたとき


なんか泣けてきた。



男と女はタイミング。


あと縁だと思う。

気づかないだけで

すぐ近くにいたりすることも

3年前でも
10年前でもタイミングが合わなかったら
そうならない。


恋はするものではなくて落ちるもの


オトコもオンナも
状況が、変われば気持ちも変わる。



いくつになっても
恋する2人はいいものだ。



ネコの話から恋バナになちゃった。


カンケーないけど

その女友達と

オッパイ確認してみた。


手のひらにおさまるかどうか。












コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2017/05/13 17:38

11.  >>10 猫舌さん
そうなんですね。
私は何にも知らなくて

花屋のおばさんの
自分の子供をま守れなくてという言葉だけを
ホントにと思ってしまいました。
どうすることもできないこともあるのですね。
コメントありがとうございます。

70代以上  東京都

2017/05/13 17:08

10. 突然のコメントお許し下さい。人間とは別です。
母猫に同情したもので・・・♂猫は母猫を発情期させるために自分の仔以外は殺そうとます。特に出産したばかりの雌だと逃げられないのでターゲットになりやすいのです 群で暮らす雌ライオンですら殺戮を止められないのに産んだばかりで体力も回復しない孤独な母猫には大きな雄猫は脅威でしかありません((涙)) 野良猫の寿命は永くても5年程度です。出来れば少しでも生きられるよう避妊出来ればなぁと思います。難しいですね・・・ごめんなさい

70代以上  鹿児島県

2017/05/13 13:00

9.  >>5 ヴィッツさん
神様は
いいことも、悪いこともみているのです。
頑張ってるひとには
やっぱりしあわになってもらいたい

朝ドラの、台詞ですが
私も

そう、思います

70代以上  鹿児島県

2017/05/13 12:58

8.  >>4 kakashiさん
相手を思いやれなくなったり

嘘をついたりするとダメですよね

70代以上  鹿児島県

2017/05/13 12:57

7.  >>3 英さん
むかしは
フィーリングという言葉もありましたが

いまは

やはりタイミングなのでしょうか

50代前半  岡山県

2017/05/13 12:33

6. 男女はタイミングだとおもいます。(*^_^*)

60代前半  熊本県

2017/05/13 12:20

5. ホントにそう思います\(^^)/
縁なんだと(^-^)v
まだ自分にはそれが来ていないだけだと(>_<)(>_<)
そう思うしかないですかね(^-^)v
待ちましょうか(^-^)(^-^)

60代前半  宮崎県

2017/05/13 12:12

4. お疲れ様です。
男と女・・・
お互いに相手への思いやりが無くなると、
気持ちは無くなり消えてしまう。
猫派ですが車のボンネットに土足でいると追っ払います(笑)

40代後半  鹿児島県

2017/05/13 12:00

3. お疲れ様です。
男女はタイミングだと私も思います。

私は、犬も猫も好きですd=(^o^)=b

70代以上  鹿児島県

2017/05/13 11:54

2.  >>1 ひろ♂さん
縁があれば

ながく続きます。

男も女も友達も

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…