20センチのがはいってきた!
70代以上  鹿児島県
2017/05/15 17:45
20センチのがはいってきた!
今日、帰ろうと

職場の後片付けをしていたら

いつもは
外に置きっ放しの、マーガレットの鉢植えが、
あまりに、綺麗に花を咲かせていたので
盗まれたら大変と鉢を室内に。



そしたら




いたの




でっかいのが





20センチくらいあるアレ




クネクネと
大きくS字を描いて



いつもなら
熱湯沸かすんだけど

沸かしてる間に
室内に入ってこられたら
怖いじゃん


だから

どうしよう

悩んでるうちに


あっと言うまに

はいる気満々。



扉をしめたら





しめたら




ちょうど


1センチくらいの隙間があったの


もう、大当たり確率100%で
見事するってはいりました。


涙がちょちょぎれながら

殺虫剤探したらキンチョールしかなくて



そいつのシッポがみえてたので

頭目掛けてスプレーしたの




触覚に少しだけかかったら

刺激に敏感なのね。




ものすごいスピードで

室内に



見えなくなったの



姿は

みえないのに




ガサガサと

存在アピール。




怖いわ~





で、この日記書いてるあいだに

静かになったのよ




明日が怖い


私は

どーなるのでしょう




夜の間に逃げてくれたら。



でも



メダカの稚魚たくさん

生まれてるの



ヤツに詳しい方

教えてくださいっ



鉢の下で発見したら


即座にお湯沸かすべきだった。


ムカデをみつけたら
3秒以内に熱湯だわね。







コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2017/05/16 14:20

12.  >>6 幸介さん
なにをそうぞしましたか?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

70代以上  鹿児島県

2017/05/16 14:18

11.  >>5 夏月さん
ムカデはキライです

好きな人、いないですよね。

グロテスクでこわいです。

70代以上  鹿児島県

2017/05/16 14:17

10.  >>4 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
はーい

ありがとうございます

70代以上  鹿児島県

2017/05/16 14:17

9.  >>3 しまじろうさん
そうなんですか?

ペアなんですね?

カンケーないけど
ムカデが羨ましい!

70代以上  鹿児島県

2017/05/16 14:16

8.  >>2 kakashiさん
ゴキブリようのが強力みたいですが
キンチョールはハエや蚊ですから。

どうなんでしょうか?

70代以上  鹿児島県

2017/05/16 14:15

7.  >>1 バカボンさん
1日経って

いなくなりました。
潜めてるのかもしれませんが。

40代後半  鹿児島県

2017/05/16 12:52

6. タイトルだけ見ると、ものすごい事を想像しますねぇ(^_^) ムカデでしたか! 何にしてもあまりにも大きいのは、気分を害しませんか?そんなことないですか?(^_^)

70代以上  千葉県

2017/05/15 22:07

5. こんばんは(^^)

なにがいたのかなーと思ったらムカデだったんですね。
毒があるから触りたくないし、グロいし…
見かけたら厄介ですよね(^^;

50代前半  岡山県

2017/05/15 20:12

4. 気をつけてください。

40代前半  鹿児島県

2017/05/15 19:20

3. こんばんは、ムカデは、雌雄一緒にいますよ!もう一匹いるはずです。気をつけて

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…