イケナイあそこ
70代以上  鹿児島県
2017/05/28 7:16
イケナイあそこ






私には

重い病があります。

方向感覚がありません。

方向オンチを通り越して
病気です。


最近、ナビを覚えました。

前は目的地周辺からがわからず

ナビは使いたくありませんでした。



いつも

次の信号を曲がる


言葉や文字にしていたので

地図もみれません。

新車購入後。ナビはテレビ専用。

昨日、とあるとこに

苗物を買いにいき


目的地を設定


名前が道の駅で入力しますがわかりません。



電話番号でできました。



不思議なルートでしたが
おねえさんを信じることにしました。





普通1時間かからないくらいの目的地に


1時間半かかりました。




私でもわかる


左折したら

別方向に指示。


5歳のチビでもわかりました。



それで

ナビを解除してアニメをみていました。


なんとか遠回りをして

たどりつきましたが


倍以上時間がかかりました。





カラオケボックスでトイレに行くと

部屋がわからなくなります。


パチンコ屋さんでは
自分の台に帰れません。

駐車場で自分の車がみつけられません。


コンビニから出ると地元でも右か左かにまよいます。



それなのに


携帯電話も忘れます。


ナビに

携帯電話が接続されていませんと
教えられ助かっています。



時々珍道中してますが
楽しくありません。


本人は必死なのです。


方向音痴ネタは満載です。


勘がにぶいのに自分の勘をアテにしています。




重症で

ますます進行していますが
周りは笑顔です。



なんでか意味がわかりません。





オキナワスズメウリ



小さなスイカに似た赤い実を秋につけます。


カワイイでしょ?




今日もがんばろ



素敵な日曜日に、なりますように。
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2017/08/31 6:44

17. 初めまして~夜だけ使いましょう~(^^)

70代以上  鹿児島県

2017/05/28 20:44

16. ナビって方向感覚ある人の方が間違えやすかったりするよ。

自信持って無視して間違えるみたいな(笑)。

70代以上  鹿児島県

2017/05/28 16:17

15.  >>13 ヴィッツさん
方向オンチは

無駄な走りが多いので
時間がかかりすぎます

50代後半  鹿児島県

2017/05/28 15:56

14. タイトルに釣られたかも~(;>_<;)
僕も一時はナビは付けてなくて勘に頼ってましたが、ナビの色んな機能を覚えてからはナビ頼みになりました。(^_^;)

60代前半  熊本県

2017/05/28 12:06

13. いいじゃないですか(^-^)
今のままでも楽しく生きていけてるんですから(^-^)

70代以上  鹿児島県

2017/05/28 10:53

12.  >>8 サンタさん
あー

だから

アホなんですねぇ。

スイーツの、名前は
おぼえられるのに

70代以上  鹿児島県

2017/05/28 10:52

11.  >>7 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
そうなんですか?

さらさらさんは
大丈夫だと
思ってましたー

70代以上  鹿児島県

2017/05/28 10:51

10.  >>6 ma-shouさん
場所に
よっては

わからなくなるときもあります。

70代以上  鹿児島県

2017/05/28 10:51

9.  >>5 kakashiさん
初めてじゃなくても間違えます。

寄り道ができません。
慣れたとこでも
直接行かないとわからなくなります

60代半ば  山口県

2017/05/28 8:31

8. おはようございます(*^^*)方向音痴の方の共通点は脳の海馬(言葉や空間認識を司る場所)
の働きが弱いそうですよ
それも個性ですから気にしないで下さい(#^.^#)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…