あいつ、詐欺にあったってよ
70代以上  神奈川県
2023/06/18 21:42
あいつ、詐欺にあったってよ
旦那がFX投資?を始めてからかれこれ半年くらい
最初相談された時は、芸人が騙されたニュースもあったし、私は反対しました。が、安全な会社を見つけて、慎重にやるから、ってことで、どうしてもと引かない。
旦那が自宅勤務になってから5年くらいかな。無趣味なので特にこれと言って使うお金は減っていたので
その分くらいなら、と20万。それで痛い目にあって解ってくれたらいいかなと。それと私は投資活動はしないと言う条件で。
始めてひと月くらい、20万は順調に増えていった。
なのでもうちょっと増やしたい、と、さらに20万。
ここまでが、家計から出せる限界だよ、と約束して。
その後も順調に増えて行った。元の40万分は帰ってきたし、投資会社も安全だろう、私も、私の友達も誘って投資活動をやれ、と言ってきた。
旦那は、自分の家族やら、友達やら勧誘して調子よく投資活動行ってたみたいだったけど、私は何かひっかかるものがあって、ずっと拒否し続けてたのね、勧誘出来る友達もいないし、今の時期、そんな話しは怪しすぎるだろうし。
そしたら、名前だけ貸してくれ、と言ってきて。
銀行口座も作ったら、お金は入ってくるからと。
ちょうど軍資金の40万も帰ってきたし、何もしなくていいんだったら、と、口座だけ作った。まあ、その為にさらに20万必要になったんだけど、そこは旦那の設けから出させた。
その後も私のところにも順調にお金は振り込まれた。
旦那の実家のほうも、知人なんかも順調な投資活動に、誰も疑いも不安もなく、盛り上がっていた。
旦那は3回目の配当金がそろそろ入るというころ
その時はやってきた。

急に、何の前ぶれもなく、お金が振り込まれなくなった。慌てた旦那は担当者に電話したものの繋がらず、
投資会社のホームページも何処へやら…はい、ばっくれられたようです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私の友達もこの手の詐欺に何回も引っかかって話しは聞いていたので、やはり詐欺だったのね、と、私は慌てることはなかったけど、旦那のショックと言ったらそりゃ、かなりのもんです。嫌、何回も私は忠告してきたのだけどね…
借金がなかっただけ、良いお勉強になったと思うしかないです。

そして、色々調べてみてたら、…
まあ、同じような方たちがいるいる。
こんだけ騒がれた詐欺でも、皆信じ込んじゃうのよね
だいたい、元本保証があるってことと、会社自体が、5年くらい実績のあるってことで、信じちゃったのね。
金利やら何やらも高めに設定して、かなりのお得感も出してたみたい。
実際に、2年~5年の計画をたててる詐欺グループもあるようで…
さらにこういう会社は実際投資活動なんてしておらず…
客にアメとムチ?を上手いこと与えてお金を集めるだけ集めてるみたいですね。
皆さんもご注意くださいね

因み我が家は
借金はなかったし、家計もマイナスにはならなかった。
これ幸いと思うしかないですね( ¯∀¯ )
コメントする

コメント

2023/07/08 16:16

16.  >>15 そさん
こんにちは[にこにこ]
これだけ問題視されてるのに、なおかつまだ詐欺を繰り返してるなんて、相手がたは上手いこと考えますね[あせあせ(飛び散る汗)]皆騙されてるんだから、本当に敵ながらアッパレです(^_^;)
友達から騙された話しを聞いてたから、私も冷静になれたんだと思います。
そ、私のおかげで我が家は救われた(笑)
画像、楽しんでもらえたなら良かったです♪̊̈♪̆̈
うちの息子のことかも…(ノ∀`笑)

20代後半  千葉県

2023/07/08 11:50

15. こんにちは。
この記事を読んで、投資詐欺ってそんな手口なんだなと感心したのと、ハピネスさんの機転が素晴らしいと思いました。
怪しいことに気付きながら、痛い目を見させてわからせようとして金額を決めて許したところ。反対だけでは、わかってもらえなかったり、隠れてもっとまずいことされそうですものね。
旦那様とてもいい奥様をお持ちになられましたね。
画像のうちの子は童貞ですは吹きました[泣き笑い]

2023/06/24 23:45

14.  >>13 やたみんさん
仰るとうり、ごもっともです。
泡銭で稼いだお金の損害なんて言ってるのも訳わからないですね[あせあせ(飛び散る汗)]自分で働いて得たお金じゃないのに[あせあせ(飛び散る汗)]
だから神様はお勉強させるんですかね

70代以上  静岡県

2023/06/24 7:36

13. 汗水垂らして稼いだお金以外は、みな“あぶく銭”だと思ってるので、俺も投資はやったことない。
…通帳残高見て泣いてますけどね(笑)

2023/06/19 23:48

12.  >>10 ほのかに甘いリンゴ[りんご]さん
あ~、余計なことは触れないほうがいいと思って書かなかったんだけど、旦那が身体はって得た臨時収入があったのよ(ノ∀`笑)それ使っただけの話し。
返ってこなかったら、こんな清々しい日記にはならなかったわよ(笑)
うちもビンボーだよ[泣き顔]ビンボー人は余計なことするな、ってことだね[あせあせ(飛び散る汗)]

2023/06/19 23:45

11.  >>9 〈三代目〉yu-i【今年は絶対にハワイ行く】さん
大怪我しなかったのは、私のおかげなのよ( *¯ ꒳¯*)エッヘン
上手い話しはないねぇ~
投資は絶対疑うべし。
色んなやり方あるみたいだから

40代後半  熊本県

2023/06/19 23:34

10. 難しい話はわからんけど、コロンちゃんの寛大なる太っ腹には感心する…いや尊敬する

私なら40万も出せないわ~
うちはそんな金ない( ̄▽ ̄;)

60代後半  神奈川県

2023/06/19 18:56

9. 大怪我しなくて良かったね!やっぱりそんな美味しい話はないって事なのね[泣き顔]

2023/06/19 8:18

8.  >>4 梅さん
私もまさか身内が、旦那が、とは思ってもみませんでした( ¯∀¯ )
そうですね、我が家の被害は最小限ですんでホッとしてますε-(´∀`;)ホッ
我が家が貧乏で良かった(つぎ込むお金がない(ノ∀`笑))

2023/06/19 8:14

7.  >>3 荒井注さん
絞め殺しそうなので遠慮しておきます
てか、ムリ(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…