休日の過ごし方
40代前半  石川県
2017/10/15 15:57
休日の過ごし方
日曜日の朝は早い



起きなくちゃいけない理由があるわけではないのだが

体内時計というものか?

勝手に目が覚めてしまう




かといって、すぐに活動するわけでもなく

とりあえず、「健康の時間」を見る

そして、そのあと「ガッチリマンデー」を見る



その流れで、サンデーモーニングが流れるが

それは、あまり好きではない

たんなる、批判番組としか思えないからだ




台所に立ち

とりあえず、料理が始まる




昨日、スーパーで立派なキャベツを買った

アジも大振りで安かった

昨晩のうちに三枚におろしたので今日は調理する




キャベツをむいてお湯で湯がきながら

冷蔵庫の余り野菜を細かく刻み挽き肉と合わせる

そう、ロールキャベツだ♪




アジは紫蘇を巻いてフライにする



昨日作った炊き込みご飯が余っていた

そのままでは、手をつけないだろうと思い

とりあえず....焼おにぎりだな






台所の片隅に袋に入ったホウレン草

これは、どうするつもりだ?

義母に尋ねてみる




採っておいた

適当にしておいて

とのこと





適当にというので....

手のこんだ料理は止めておこう(笑)




シンプルにお浸しかなぁ

鍋にお湯を沸かしながら

棚を物色

粉の芥子発見

あとは、黒ごま



チッ

擦りゴマじゃなくて、いりゴマ

擂り粉木でゴリゴリしながら砂糖とだし醤油で

下ごしらえ



ホウレン草の芥子和えとゴマ和え完成




朝から、そこまでするの?

そう、思われるだろうが

休日は、家にいたくない人なのです






朝食、昼食を作ってしまい

出掛けたいのです







むっくり起きてきた息子


メニューを見て顔をしかめる







でしょうね

君の苦手なものばかり(笑)






ご安心を

余ったキャベツで、お好み焼きを焼いておきます






そんで、出掛ける用意をして外出です





今日は、運動したい気分

プール?

そう思ったのですが昨晩少し熱っぽい感じだったので

水に入るのは控えます

と、いうことでウォーキング




そのつもりだったのだが

風も強く雨が降りそうだったので断念




車の中で着替えてプランB(笑)





美容院に来ました

先日、シャンプー買いに行った時に

トリートメントを進められていた

はい、手入れがなっておりません

あと、前髪が伸びて仕事に差し支えてきたので

切ってしまいたかった






タイミングがよかったらしく

待ち時間もなくしてもらえました





時間に余裕があったらしく

コテでクルクルに髪を巻いてくれました




大人な感じです




自分でも出来たらいいなぁ

あのコテ、欲しいなぁ






ハッ(゜ロ゜)

もしや、サービスではなく

買わせるための戦略?(笑)





どれくらいするのか、今度

電気屋さんに見に行こう♪








思ったより早く終わり

いまから、ウォーキングしようかなとも思ったが

せっかく綺麗にしてもらった髪を崩すのも勿体ない




そういうわけで、勉強がてら本を片手に

コーヒー飲みに来ました








そうそう

昨日ですね、眼鏡を新しく買ったのですよ




老眼鏡だけど( ̄O ̄)






前のデザインとはぜんぜん違うものを選び

ちょっと、インテリババァみたいなのにした

レンズにポイントとしてクリスタル埋めてもらい

すごく、気に入った







と、いうわけで

ただいまより

コーヒータイムに入ります♪






こういう息抜きがあるから


頑張れるんでしょうねぇ








残り少ない休日



皆さんも有意義にお過ごしくださいませ(^_^)/
コメントする

コメント

40代前半  石川県

2017/10/16 7:11

8.  >>4 猫わんこさん
安心してください、綺麗ではありません(* ̄ー ̄)

40代前半  石川県

2017/10/16 7:11

7.  >>3 ランナーさん
なんて健康的な(笑)

40代前半  石川県

2017/10/16 7:10

6.  >>2 としさん
大人しくしていられない性分なんですねぇ

40代前半  石川県

2017/10/16 7:10

5.  >>1 しんや(健康第一)さん
まさしく休日だな!

70代以上  石川県

2017/10/15 21:24

4. タリーズとかで一人読書してる女性って、キレイな人ばかり(*´ー`*)

50代後半  和歌山県

2017/10/15 18:55

3. 今日は雨でジョギングが出来なかったので、午前中に大きなスーパーに行って店内をウォーキングし、午後は1時間昼寝をしました。
今からお風呂に入って9時に就寝予定です。
こうして休みが終わろうとしています。

50代半ば  石川県

2017/10/15 18:38

2. 朝作った料理みんな美味しそうだし
手際良さそうだね
しかも、ジョギングとか水泳てアクティブですね(^_^)

40代前半  新潟県

2017/10/15 16:30

1. 有意義にダラダラ過ごした(´☉︎ι‿☉︎`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…