自由か孤独か
40代前半  石川県
2018/03/24 18:02
自由か孤独か
今日は、天気がよかった






カーテンを開けたとき

朝の光と温もりを感じたので

今日は、外で活動しようと思った





昨晩作ったあんこで、おはぎを作り

実家に行き仏壇を参る

その足で、かかりつけの医者に




その先は特に予定を立てていなかったので

動きやすい服装に着替え

ウォーキングをすることきした





最近はヨガを中心にしており

ウォーキングは久々だ

歩けるかな?

心配したものの、歩き始めると

気持ちいい陽気が後押ししたのか

思っていたより長く歩けた





ランナー達の美しい脹ら脛も沢山拝めて

ご機嫌である(*・∀・*)ノ





さて、少し遅めのお昼です





ウォーキング中は無心になることがなく

いろいろ妄想(!?)するため

お昼に何を食べるかは

決まっていた(*・∀・*)





友達に教えてもらった

お蕎麦屋さんに行きました

場所も近かったし♪






お昼時過ぎていたこともあり

待つことなく入れました





お蕎麦屋さんは

一人で入るの、怖くありません♪






話に聞いていた通り

固めだけど喉ごしがあり

天ぷらが、美味しい!

ダシは少し予想外でしたが



美味しかったです

また、来たいなと思うお味でした








スーパーで買い物し

夕飯の用意だな



でも、まだ少し時間があるし

勉強するかぁ.....





子供と話をしているうちに

うとうとしてしまい

寝落ち....





珍しく、部屋から出ていけと

起こされることもなく

しっかり、寝てしまった(  ̄ー ̄)ノ





めったに、お昼寝などしないので

珍しい




自分が思っているより

疲れているのだろうか?








夕飯も作り

するべきことは終わった






今日は、子供の友達が泊まりにくる

親のでる幕はないので

フリーだ






そういえば、面白い映画があると

勧められていたな







昼寝してしまったので夜は

なかなか眠くならないだろう






晩酌もいいが



一人映画も乙なものだな

ちょうど、レイトショーもしているし





元気があったら行ってこよう♪





そういって

映画見ながら寝ちゃうかもしれないな(笑)
コメントする

コメント

50代前半  富山県

2018/03/25 5:53

9.  >>8 祥子さん
どんな映画でしたか(*^▽^*)

40代前半  石川県

2018/03/25 0:15

8.  >>7 みやまさん
行きましたよ~

50代前半  富山県

2018/03/24 23:33

7. 充実した1日でしたね(*^▽^*)
映画は行きましたか?(*^^*)

40代前半  石川県

2018/03/24 23:11

6.  >>5 アモンさん
子供の手が離れると自由な時間が多くなりまして
いかに充実してすごすか考えてしまう

50代前半  群馬県

2018/03/24 21:45

5. たまには、1人の時間も良いんじゃない(^^)
自分のペースでのんびりとね

40代前半  石川県

2018/03/24 20:37

4.  >>2 猫わんこさん
注文したあとで、小もりあったのに、気づいちゃった

しっかり、食べましてけど(笑)

40代前半  石川県

2018/03/24 20:36

3.  >>1 しんや(仮名)さん
大丈夫

どっちも同じくらい勇気がいるぞ(笑)

70代以上  石川県

2018/03/24 19:38

2. 寝顔も素敵そうだから、寝ちゃってもいいよ!
お蕎麦、ボリュームあるね!

40代前半  新潟県

2018/03/24 18:11

1. 自分的には1人で入るのは

ラーメン屋より蕎麦屋の方が敷居が高いな( •∀︎•` )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…