ランチ
40代前半  石川県
2022/08/03 8:18
ランチ
仕事柄、県内を走り回ることが多い



日替わりで、呉東、呉西問わず

呼ばれた所に駆け付ける業務を担ってる




なので、移動の合間にランチをとることも多く

その日その日で好き放題食べている




時間がなく

ウィダーインゼリーひとつで乗り切ったり



定食屋さんで、安いランチを食べたり



気合いのいる仕事の前は

景気付けに、おしゃれなカフェで

昼下がりのマダムに紛れ込み

ちょっとお高めのランチを食べたりしてる




マックに入ることもあり

回りの人間観察しながら

店舗とタイミングによって違う

クタクタだったり

焦げてカリカリになったりしてる

ポテトを堪能する(笑)





以前は抵抗のあった

ここ、女子一人で入っていいんかい?

って、思うような

ちょっと、古びた

町の定食屋さんに入ることも

怖くなった( ☆∀☆)




先日、八尾を行った時に

通りがかりで見つけたお店に

お蕎麦を食べたくて

ふらりと入り

天ぷら蕎麦を頼んだ




だいたい、カウンターに座るので

調理場が丸見えだ




天ぷら蕎麦だから

いろんな天ぷらがついてくると思いきや

海老天のみ......

しかも、なんか

在庫のように揚げあがって並べられた

海老天



注文入って、温めるのに

揚げ直してるだけだな

と、言わんばかりの

衣、カリカリ(笑)



でも、蕎麦は美味しかった(*´∀`)





回りのお客さんは


ラーメンだったり

カレーだったり注文していて



常連さんなんだろうな

「ここ来たら、ラーメンに決まっとるんよ」

と、お友達に進めていた




なるほど....、ラーメン押しなんだ




だいたい、飛び込みで入ることが多く

何が美味しいのか情報がないのは

もったいないなと、思う




なので、これからは

訪問先のスタッフに

事前に美味しいお店とメニューを

リサーチしてから

出先でのランチを、選択しようと

考えながら




蕎麦を、すすっていた(^_^)






食べてばかりじゃなく

ちゃんと、仕事もしてるよ~(笑)


コメントする

コメント

2022/08/07 17:14

11.  >>10 祥子さん
試してみたいです!!

40代前半  石川県

2022/08/07 16:38

10.  >>5 老眼かな…字が見えづらくなってきたし…さん
旨いんや?今度、試してみる

40代前半  石川県

2022/08/07 16:38

9.  >>4 いっち(自分で飲んだビール代自分で払え)さん
高速で、移動せんからなぁ

40代前半  石川県

2022/08/07 16:37

8.  >>3 おっちゃんAさん
身バレしないていとに、出します( ☆∀☆)

40代前半  石川県

2022/08/07 16:37

7.  >>2 ランナーさん
人足りなくて、ヒーヒーやけど、がんばるわー

40代前半  石川県

2022/08/07 16:36

6.  >>1 耕平さん
各地で、固定のお気に入りの店を見つけれるよう頑張る(笑)

2022/08/06 13:36

5. 飲むゼリータイプのカロリーメイトもいいですよ…

2022/08/04 20:19

4. こんばんわ(^^)
あちこちで食べるとやはり当たり外れありますよね。
1番無難なのはSAやPAの食堂ですね。

60代後半  富山県

2022/08/04 8:33

3. 初めまして。美味しい店をアップして下さいね。

50代後半  和歌山県

2022/08/03 8:53

2. 楽しそう~
でも頑張ってるんやん
よかったよかった、もっと頑張れ[指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…