明日へ
40代前半  石川県
2016/06/02 16:12
明日へ
6月ですね

暑かったり寒かったり

からだを崩しやすい気候ですが

いかがお過ごしでしょうか?





わたくし会社を辞めて早、2ヶ月

いまだに、職についておりません

遊んでるわけではないのですが

やりたいことを勉強するため

応募して~

選考に行って~

適性検査、面接受けて~

結果待ちです

合格することができれば

今月から、お勉強のために学校に通います






そんなわけで

遊んでるつもりじゃないんだけど

遊んでるような生活を送っております(笑)







日課になったのはウォーキングで

予定がない限り歩いてます

いろんなところに出没します







ポッチャリ故に

体調を崩すことがあり

ダイエットと体力作りを兼ねて

歩いてます






体を動かすのは好きなので

苦ではありません

音楽を聞き

日々変わる草木の様子を眺めながら

ダイエット励んでます






体だけのダイエットではなく

心のダイエットにもなります








2ヶ月

まだ、2ヶ月?

もう、2ヶ月?





精神的に穏やかなときもあれば

働く人達を見ては

焦って情緒不安定になったり

羨ましく思ったり

何をしてるんだと

虚しくなったり

自分の進む道に迷いを感じたり

まわりから聞こえてくる声に

不安になったり





その年で勉強?

ちゃんと職につけるの?

そう言われる度に

真っ直ぐ前を見て

やりたいことだから!

と、言いながらも

気持ちはソワソワします






ちょっと、困ったちゃんになることも

あります







それでも、いま

自分の選んだことに

後悔はありません





軌道修正が必要かなと思えば

方向転換すれば、いいんです





「正解」は

ないんです

自分の直感を信じて選んでいるから

正しいとか間違ってるとかではないのです






それでも、立ち止まることもあります

そんなとき

「大丈夫だよ」と

背中を押してもらえる





適当にあわせて

「いいんじゃない」

っと、うわべの言葉ではなく

批判ではなく

ちゃんと意見として助言してくれる






そんな、安心できる人がいると

心強いですね(^_^)






頑張るのが当たり前のことも

頑張ってるねと、言ってもらえる

ありがとうと、言ってもらえる






だから

強がらずに

強くなれる







支えてくれる人達に

感謝します









なにもしない時間に

焦りを感じ

それを

乗り越えた今

すごく

なにかしたいと、感じる






中途半端に右往左往することを越え

いま

自分の選んだ直感に

真っ直ぐ進める






そのための

空白の時間だったんだなと

思えるんです(^_^)

人生無駄なことって

無いものですね♪












最近ウォーキング中に聞く音楽

すんなり歌詞が染み込んでくる曲です

明日に向かって

頑張れる

そんな曲です♪








「明日へ」


遥か遠く あてなき道を

心に響く声を信じて



あの頃の僕はただ臆病すぎて

自分以外の誰もがまぶしすぎて

がんばりたい

だけど何をがんばればいいのか

わからないままぼんやりと 空を見上げてた



このままじゃいけないって事は

僕にだって気付いていたんだ

誰かのせいにして目をそらしても

何も変わらない事分かってた



遠く遠く歩んだ日々よ

振り返ると涙するのはなぜ?

きっと僕らは始まったばかり

輝けるその時を信じて

歩いてゆこう



勇気を出して君にだけ打ち明けた夢を

笑わずに最後まで聞いてくれた

忘れはしない 初めてあの日 僕の心に

小さいけれどたしかな光が

そう、生まれたんだ



「ありがとう」って言った君の

笑顔がこの僕の背中

いつまでも支えてくれる

「大丈夫だよ」って聞こえてる



遠く遠く歩んだ日々よ

振り返ると涙するのはなぜ?

きっと僕らは間違ってなんかない

輝けるその時を信じて



遠回りしてくじけそうになって

それでもここまで来たんだよ

悔し涙を希望に変えて

そっと見えてきた明日へ



遥か遠く あてなき道を

心に響く声を信じて

遠く遠く歩んだ日々よ

振り返ると涙するのはなぜ?

きっと僕らは間違ってなんかない

輝けるその時を信じて

そして今僕らは歩いてる

輝けるその時を信じて
コメントする

コメント

50代前半  富山県

2016/06/02 17:04

2. フムフム、悩みながらも頑張ってますな~(*´∇`*)
まぁ、いつも応援はしてるよ
見えないかも知らないけどね(*´∇`*)

50代後半  和歌山県

2016/06/02 17:00

1. プレッシャーを感じているみたいですが、努力は必ず報われるでしょう。
そう思って頑張りましょう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…