お疲れのようです
40代前半  石川県
2016/09/01 8:55
お疲れのようです
今朝がた変な夢を見た





昨晩、封を開けた日本酒があったので

気分よくいただきました

二合くらいかな?





ほろ酔いで

少し早めに寝たのですよ






そうしたら、3時頃に目が覚めた

(  ̄▽ ̄)

中途半端......







一度目が覚めたら

なかなか、寝付けない

このまま、起きてようかなぁ

でも、昼間きつくなるなぁ

うだうだしているうちに

ボンボン時計が

四回鳴った

4時.....かぁ







うつろ、うつろ、し始めた頃

耳鳴りがなった






あぁ.....久々にくる








金縛り








昔は、金縛り=幽霊と信じており

えぇ、素直で

心霊番組を真に受けてましたから

すごく、怖かった







いまは、体の疲れからくるものと

認識しております







それでも、あまり気分の良いものじゃない








幼い頃の恐怖心は残っており

金縛りの間は絶対に目を開かない








耳鳴り

硬直

眠りに落ちる






パターンは決まっている






硬直が始まるかなぁってとき







なんか、いつもと違った













横向きで

腕を枕のようにする状態で寝てたのだが






なんか





手を、強く

握られる感覚







!?








えっ?







目は閉じたままだが

凄く怖くなった








これは、なんだ?

えっと、昨日、美容院で

睫毛パーマして

動けない状態がストレス感じたから

そのせい?

手のマッサージもしたしな







一生懸命

科学的要因を

思考の中で広げる






こわっ!

目、開けれない!

なんか、変なのと目が合ったらどうしよ






どうだ!

この、科学と非科学が

折り重なる感情








しばらくして

体が動く





でも、怖いから

そのまま、眠りにつく








いや、まて

だいたいにして

朝方の4時なんて

新聞屋さん活動中だぜ

スズメが、チュンチュンだぜ

そんな時間なんて

幽霊さんも、店じまいだ







なんて.....アホなこと考えながら


眠る











そしたら、変な夢を見た









すっごい、リアル











ママ友の集まりで

神妙に私が告白する






実は....私、大腸癌で

来週から三日間、検査入院するの



↑↑↑いろいろ、突っ込み所満載









そう、いいながら

あっ、やべぇ

その日の、友達とご飯食べる予定いれてた

キャンセルしなきゃな






と、リアルの予定まで鮮明にでてきた









皆に見送られ

入院


↑↑↑ (  ̄▽ ̄)!?








受付で、えっと、今日から入院する

○○でぇーす

予約したエステに来たようなテンション









看護婦さんに連れられ着いたのは

大広間に布団が大量に並べられてる





.....( ̄ー ̄)





修学旅行の雑魚寝ですか?







布団の上に、名札置いてありますからね

お食事は、隣の間になります








↑↑↑ここら辺から

覚醒が近くなり

なんか、おかしいと思い始める









そして、病院内を徘徊してると

居酒屋が立ち並び

なんとか横丁のように、なっている


↑↑↑既に突っ込む気にもならない






そして、目が覚めた









途中まで、リアルっぽく

ほんとに、友達とのご飯

キャンセルしなきゃと思ってた(笑)










目が覚めると六時半


やばい、子供起こす時間だ







かなりの、寝坊をしてしまいました( ̄ー ̄)











そんなこんなで

今日は体がだるく

起きたときは目が痙攣していて

目眩の起きそうな前兆になってた









はぁ、疲れてるんかな?




そんな、疲れることしてないのに













学校に行く前に

コーヒーのんで







しっかり切り替えて





今日も、頑張ります!


↑これが、だめなのかな?(笑)



コメントする

コメント

30代半ば  三重県

2016/09/02 12:12

12. 人生つかれました

50代前半  富山県

2016/09/02 10:13

11.  >>6 祥子さん
ありがとう(*^▽^*)

40代前半  石川県

2016/09/02 8:59

10.  >>5 ひろしさん
うん

夢を見るのは好きなの

40代前半  石川県

2016/09/02 8:59

9.  >>4 しんや(仮名)さん
さすが、ミステリー大好きさん

見たら失神するんじゃね?

40代前半  石川県

2016/09/02 8:59

8.  >>3 みかんさん
ありがとうございます(*´ω`*)

みかんさんも

残暑にもかかわらず、暑いですので

お体気を付けて♪

40代前半  石川県

2016/09/02 8:57

7.  >>2 taku☆さん
あとになって、自分で突っ込んでた

あやうく、ほんとに友達の約束キャンセルしそうになった(笑)

40代前半  石川県

2016/09/02 8:56

6.  >>1 みやまさん
ストレッチして、リラックスして休んでくださいませ(*´ω`*)

ひろし[退]
30代後半  石川県

2016/09/01 22:36

5. へぇ~、読んでて面白かったです!
それにしても、長くて不思議な夢でしたねw
夢見ることでストレスが解消していればいいね!
ぼくも仕事でストレス溜まってるから、夢見て発散したい。。

40代前半  新潟県

2016/09/01 18:22

4. 金縛り・・・
なってみたい

てか、幽霊見てみたい

みかん[退]
40代前半  千葉県

2016/09/01 16:22

3. こんにちはヾ(´ー`)ノ

言葉少ないですが

頑張りましたね。

お疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいね♪

(σ≧▽≦)σ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…