修学旅行
40代前半  石川県
2017/05/13 7:35
修学旅行
息子が修学旅行から帰ってきました

二泊三日の旅です





家の子は乗り物酔いが酷く

普段から旅行に行くことを嫌がります






家に居ないという寂しさは、あまりなかったが





酔って楽しめてないのでは?

寝泊まりする環境が変わって休めないのでは?

寝起きが悪いが起きれるだろうか?

偏食が多いのでちゃんと食べれてるか?

お小遣い使い方失敗して足りなくならないかな?




そういった心配はあった

はい、親バカです





行くときは大きな荷物は郵送で運ぶため

身軽だった

↑時代ですねぇ





帰りは迎えはいらないと言っていたが

重たい荷物もあるしな.....

どうしよ、迎えに行こうかな

はい、バカ親です(笑)





ママ友に聞いてみる



もちろん、迎えに行くよ~♪





よし!行こう!





自分が中学時代は、自分で行って自分で帰って来た

えぇ、父が厳しかったものですから

それでも、親が迎えにきて

楽しく語りながら帰ってく同級生をみては

いいなぁ、と思ったのを覚えてる











仕事を早々に切り上げ

お風呂沸かして

ご飯の用意して

go!






親切に学校から到着時間のメールがくるのだ

↑時代です(笑)




来ると思ってないだろうから

なるべく分かりやすいところに車を止めて待機




バスが到着して

心太のように子供達が、わらわらと出てくる





あっ、いた



薄暗くても、我が子が分かる自分にホッとする






居ない間の寂しさはないが

なんか、ジーンと来た

子離れしてると思いながらも

出来てない部分もあるんだろうね




子供も、チラリとこっちを見る





よし、気付いたな











「帰って来た式」みたいなの?(笑)

それが、終わるまで

ママ友と雑談で盛り上がる






なんか、家の子

京都で木刀買うって言って

それの入る大きさの鞄持ってくって言ってたんだけど

京都と言えば木刀なの?





え?

うちの旦那が冗談で

お土産に木刀って言ってたんやけど






そこから、連鎖したん!?

しかも、冗談で(笑)





そんなもん、振り回されたら

たまったもんじゃないね(笑)







子供達が解散となり

迷いもなく、やって来た






おかえり~♪




おー




親御さんが迎えに来ていない

同じ地区の同級生も乗せて

帰りました(^_^)/






疲れて帰って来て

母親の誘導尋問に、なお疲れさせても可哀想である






尋問ではなく(笑)

あくまで、会話




気にしていたことだけ

大丈夫やった?

そうきくと、機嫌がよかったのか

寂しかったのか?(笑)

ちゃんと答えてくれた







使いたいことに全力投球できるように

お土産は必要ないと言ってたが

ちゃんと、家の分を買ってきてくれた





ちょっと、嬉しい







楽しかった?





思っていたより、楽しかった






よしよし(^_^ゞ

それなら、よろし







荷物を整理して

早めに解放してあげました(笑)







男の子だなぁと、思ったのは




持たせたデジカメ

中身は9枚だけ

しかも、そのうち7枚が

....鳩

意味がわからんが

なんとなく、そのときの同級生との

ふざけた盛り上がりは想像できる(笑)





自分のお土産も

本物の木刀はさすがに買ってはこなかったが

.....おもちゃの、刀

あと、ユニバで買った

.......進撃の巨人のマント〓6500円





京都の活動費を削ったことにより

手に入れることが出来たと得意げ





....まぁ、いいんだけどね








楽しかった修学旅行もおわり






三年生

受験に向かって頭の切り替えですね






なにはともあれ


いい思い出ができて


母はそれどけで満足であります( ^∀^)
コメントする

コメント

50代前半  富山県

2017/05/15 5:48

11.  >>8 祥子さん
模造刀を使って弟とチャンバラしてました!(*^▽^*)

30代後半  石川県

2017/05/14 22:54

10. 優しいお母さんですね(*^^*)
それにしても時代が違う(^^;
荷物別便で送るとか…

40代前半  石川県

2017/05/14 15:36

9. すっげえ分かる

子どもたち、そんな頃、自分もそやった

40代前半  石川県

2017/05/13 18:34

8.  >>7 みやまさん
プププ

それ、何につかうのです

50代前半  富山県

2017/05/13 18:20

7. うちは来週ですよ~(*^▽^*)
木刀…買ったよ(^-^)/

40代前半  石川県

2017/05/13 15:32

6.  >>3 山本さん
集合写真を期待したのに

40代前半  石川県

2017/05/13 15:32

5.  >>2 猫わんこさん
ママが?子供が?

40代前半  石川県

2017/05/13 15:32

4.  >>1 ランナーさん
自分でも親バカだと思い、甘やかしすぎと言われます

40代後半  福井県

2017/05/13 9:10

3. 俺も心配だったし家に居ないとちょっと寂しい感じだったな〓
親ならみんな同じだね
写真も枚数少なかったよ

70代以上  石川県

2017/05/13 8:32

2. 優しいママだね。
オレも欲しぃ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…