アラフィフ女子の白髪染
50代半ば  広島県
2019/10/23 22:59
アラフィフ女子の白髪染
女子とも絡みたいな~
て思ってる♪せせりです

なので
アラフィフ女性に似合う髪型の提案です

女性のご意見お待ちしております(^_-)


40代ぐらいからチラホラ出だした
白髪が
50歳になると染めなくては
老けて見えるほど増えてきますよね?

男性のグレーヘア
ダンディーで好きですが

女性だと 残念感がぬぐえません(><)

そんな白髪と上手く付き合うには
やっぱり染めましょう!

去年ぐらいから染めないおばちゃんが
増えましたけど
今は皆が若いので
やっぱり70歳ぐらいまでは
染めないと老けます

あとね髪型
また次の日記に書きますが

白髪あるとロングヘアには無理が生じます
20代30代で似合ってると
褒められたかもしれませんが
いまの年齢でも同じように
似合ってるはずと思い込んでませんか?

よく若い頃に童顔と言われた方
いつまでも童顔と思ってる方
わりと多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

たまには客観的に
自分を見つめ直してみることも必要です


ホワイトヘアの神様
草笛光子様
驚異の86歳です[ぴかぴか(新しい)]
素敵ですよね お綺麗ですし色気あります

近藤サトさん
お綺麗です!
が、50歳ですよ?

白髪を染めない選択をされて
絶賛されましたけど

どうですか?


今の50代て若い人が多い中
早すぎると思いませんか?


男性のご意見もお聞かせ下さいね!
コメントする

コメント

50代半ば  広島県

2019/10/25 8:57

10.  >>9 まっさんさん
年齢的にもよるかな
30代なら茶髪はヤンキーに見えたりするから
明るすぎてもあかんね
雰囲気が清楚なら何色でもひん良くみえるよ

40代半ば  大阪府

2019/10/25 7:38

9.  >>4 ひね せせりさん
なるほどです。
茶色くらいが良いのだなぁ。

50代半ば  広島県

2019/10/24 23:31

8.  >>7 白髭さん
お久しぶりです
毎月染めるけど
白髪が伸びた根元だけ染めるよ
毛先は色を変えた時とか
4回に一回ぐらい毛先も染めると退色防げる

50代半ば  大阪府

2019/10/24 18:54

7. 白髪染めてカットとセットで月一はしないとダメだよね〓女の人は髪が長い人多いから毎回染めるんですか?

50代半ば  広島県

2019/10/24 9:07

6.  >>5 なおでぃさん
20日毎に染める方もいますし
大半は月イチかな

男性も染めてる方は20日~1ヶ月
男性の方が色は難しいですね
仕事との兼ね合いで茶髪NGだったりするから
きちんと染めないアッシュグレーがオススメです☆

50代後半  大阪府

2019/10/24 8:31

5. 私が 最近良く行くカットのお店も
毛染めのお客さん(年配女性)
たくさん居ます。
女性は髪の毛が長いぶん白髪が
目立つからなのだと思います。
やはり 明るめの色に染めるひとが
多いですね。

50代半ば  広島県

2019/10/24 8:03

4.  >>3 まっさんさん
あ、ごめん
白髪と上手く付き合っていくには
真っ黒に染めるのタブーやねん
黒だと白髪が伸びたら目立つねん[あせあせ(飛び散る汗)]

白髪が少ないうちはいいねんけど、、

40代半ば  大阪府

2019/10/24 7:46

3. やっぱり黒がいいですね。
艶のある、真っ黒な髪が1番だと思うな^_^

50代半ば  広島県

2019/10/23 23:20

2.  >>1 ヒカルさん
見慣れてくるか~
確かに若くみられたい気持ちはあるけど
年相応の5才若いぐらいでいいかな?
てか、近藤サトさんぐらい綺麗でも
こんなに老けてみえるんだよ?
一般人にいないでしょ(汗)

50代半ば  兵庫県

2019/10/23 23:10

1. 見慣れてくると、それが当たり前になるから大丈夫(^^)v

が、若く見られたい!のも女心

クリゲに染めるのが、自然界じゃあないカナ?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…