我が家の亀(名付け編)
50代半ば  広島県
2020/10/09 14:47
我が家の亀(名付け編)
縁日で持って帰ってきたミドリガメ

母: え~~[あせあせ(飛び散る汗)]
誰が育てるよ~

なんか この子、甲羅白ない?
ミドリガメてこんなんだっけ?

息子:こんな色のきせつやって~
どれも、こんな色やったでー


母: ふ~ん…



で、翌週
またまた縁日

息子: 母しゃ~ん!見て
この亀しゃんかわいいな
ね!
一匹は可哀想やし
なぁ なぁ
これ欲ちいーー

なぁ~



母: … ん~
ほんまに綺麗な色してるなぁ~
(一匹飼うなら二匹も一緒やしな)

しゃあなぃな~


息子:うぇ~い╰(*´︶`*)╯
この子やで!この子な!


母: はいはい。




亀の飼育方法ね
とりあえずパソコンで検索やね
ふむふむ

ミドリガメは大きくなると
20~30センチ

( ´Д`)え~~~[あせあせ(飛び散る汗)]






とりあえず、名前つけよか!笑

息子:うん!!ぅえ~と
なんにするぅ~??

かめっくす!は?笑


母: え~どっちがカメックスなん?
てか、どっちもカメックスやん?笑


息子:しょやなぁ~ ん~


母: こっちの白いんは骸骨みたいな色やしホネホネザウル!とか(笑)
緑が綺麗なんはカメックス!にする?

てか、呼びにくいわな(笑)

息子:ちろ!と みどり!か?

母:そやなぁ~
もうちょいオシャレな名前にしたらんか?笑


息子:じゃあ ダダとガメラとか?

母:それオシャレなん?笑

息子: つよそ~やん?



母: めんどう見るの、お母さんなんやから可愛いいのんにしてよ~

ガンメタ色やから
がん太

グリーンやから
ミントなんて どう?



息子: お~かわぃぃ~なぁ
それにしよ~♪


がんた~♪

みんと~♪
コメントする

コメント

50代半ば  広島県

2020/10/11 0:26

36.  >>35 ハッシーさん
やっぱり
のろまな亀がいい(笑)

40代半ば  北海道(道央)

2020/10/11 0:21

35.  >>34 ひね せせりさん
個体によっては走るのが速かったり隠れるのが上手だったりね[ウッシッシ]

50代半ば  広島県

2020/10/11 0:09

34.  >>33 ハッシーさん
可愛いいですね~(笑)
ミドリガメは個体によっては
かなり、すばしっこいです[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2020/10/11 0:00

33.  >>32 ひね せせりさん
紐やリードは付けていません[表情(嬉しい)]
カメの後ろを付いて歩いたりカメが私の後ろを付いて歩いたりですね[ウッシッシ]

私がベンチに座ってる時は勝手に歩き回ってます[ウッシッシ]

カラスとか犬にリードを付けずに散歩してる人がいるので回りには注意をしていますけどね[表情(嬉しい)]

50代半ば  広島県

2020/10/10 23:47

32.  >>31 ハッシーさん
散歩する時は
紐とか付けるのですか?

40代半ば  北海道(道央)

2020/10/10 23:24

31.  >>30 ひね せせりさん
当分の間は続けられますね[表情(嬉しい)]

カメは面白いですから[あっかんべー]
外に出て公園とかを散歩するのも楽しいですよ[ウッシッシ]

50代半ば  広島県

2020/10/10 23:19

30.  >>29 ハッシーさん
続き書きますね…[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2020/10/10 23:14

29.  >>27 ひね せせりさん
15年もの間シッカリと飼っているのでしたら反省する事もないのでは[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

後15年は生きていると思いますが[ウッシッシ]

50代半ば  広島県

2020/10/10 23:06

28.  >>26 cocoroさん
息子の成長とともに
早いね15年て
大きくなって
たくましくなって

50代半ば  広島県

2020/10/10 23:04

27.  >>25 ハッシーさん
賢いですね
私はペットて感じでわなく
飼ってるから…
実は15年の反省の日記なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…