我が家の亀(名付け編)
50代半ば  広島県
2020/10/09 14:47
我が家の亀(名付け編)
縁日で持って帰ってきたミドリガメ

母: え~~[あせあせ(飛び散る汗)]
誰が育てるよ~

なんか この子、甲羅白ない?
ミドリガメてこんなんだっけ?

息子:こんな色のきせつやって~
どれも、こんな色やったでー


母: ふ~ん…



で、翌週
またまた縁日

息子: 母しゃ~ん!見て
この亀しゃんかわいいな
ね!
一匹は可哀想やし
なぁ なぁ
これ欲ちいーー

なぁ~



母: … ん~
ほんまに綺麗な色してるなぁ~
(一匹飼うなら二匹も一緒やしな)

しゃあなぃな~


息子:うぇ~い╰(*´︶`*)╯
この子やで!この子な!


母: はいはい。




亀の飼育方法ね
とりあえずパソコンで検索やね
ふむふむ

ミドリガメは大きくなると
20~30センチ

( ´Д`)え~~~[あせあせ(飛び散る汗)]






とりあえず、名前つけよか!笑

息子:うん!!ぅえ~と
なんにするぅ~??

かめっくす!は?笑


母: え~どっちがカメックスなん?
てか、どっちもカメックスやん?笑


息子:しょやなぁ~ ん~


母: こっちの白いんは骸骨みたいな色やしホネホネザウル!とか(笑)
緑が綺麗なんはカメックス!にする?

てか、呼びにくいわな(笑)

息子:ちろ!と みどり!か?

母:そやなぁ~
もうちょいオシャレな名前にしたらんか?笑


息子:じゃあ ダダとガメラとか?

母:それオシャレなん?笑

息子: つよそ~やん?



母: めんどう見るの、お母さんなんやから可愛いいのんにしてよ~

ガンメタ色やから
がん太

グリーンやから
ミントなんて どう?



息子: お~かわぃぃ~なぁ
それにしよ~♪


がんた~♪

みんと~♪
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2020/10/10 22:39

26.  >>24 ひね せせりさん
大きいから大変やろね(>_<)

でも
息子くんと共に成長してるから
色んな意味で
大変じゃないんやろね(*´ω`*)

40代半ば  北海道(道央)

2020/10/10 19:41

25.  >>9 ひね せせりさん
こんばんは[手(パー)][表情(嬉しい)]

部屋とかが変わると壁伝いにグルッと歩いて回ってルンバの様に状況を確認してますね[ウッシッシ]

包丁を使う俎の音を聞くとマグロやホタテとかが当たるのかと思って水槽に戻るし[表情(嬉しい)]

結構人の行動とかも良く見てるんですよね[あっかんべー]

胡座をかいていると膝の下のスペースに入ってきます[ウッシッシ]

50代半ば  広島県

2020/10/10 18:10

24.  >>23 cocoroさん
こまめに換えましょう!やけど
休みの日しか換えない[あせあせ(飛び散る汗)]
週一やね(^^;)

デカくなると水換えも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  大阪府

2020/10/10 15:27

23. お疲れ様~♪
亀ちゃんめっちゃ可愛いね~(*>ω<*)

水生生物好きやねん♪

亀って水換えこまめにするのかな?
まだまだ長く生きてくれそうやね(*´ω`*)

50代半ば  広島県

2020/10/10 9:11

22.  >>19 カンちゃんさん
夜行性じゃないから
夜は寝てるよ~

メダカはどんどん増えるみたいですね~

50代半ば  広島県

2020/10/10 9:09

21.  >>18 やっちんさん
ほんま[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなに褒められたら調子乗ります(笑)
また読みにいらして下さーい♪

50代半ば  広島県

2020/10/10 9:07

20.  >>17 〓ホープ〓さん
万年の亀も、なかには
おるかもよ~
種類や環境にもよるだろうし

50代半ば  島根県

2020/10/10 7:06

19. 夜中にゴソゴソ音がしそう
我が家はメダカが数匹
複式学級です

50代前半  山口県

2020/10/10 6:40

18.  >>10 ひね せせりさん
ほんまぁ?
才能ってこんなことを言うんだね。

50代後半  和歌山県

2020/10/10 6:21

17.  >>14 ひね せせりさん
おはよう(^O^)/

亀は万年て言うけど
あれは嘘か?
(>﹏<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…