女は男で変わる
50代半ば  広島県
2021/10/13 2:08
女は男で変わる
超~安定型のせせりですヾ(・ε・。)


もしかして女は
ではなく安定型だからかも
ですが

4パターンの話し

回避型
不安型
とらわれ型
安定型


私、男性と付き合う前の段階で
性格がキツイと想定されることあるんです

勝手に決めてかかる人います

そう言う人
いま振り返ってみると
不安型なんですよね

常に不安があるからか
最初に怖そうと思って接してた方が
優しかったら嬉しいとか
安心したとか思いたいのかもしれませんが

私、基本優しいし
まぁまぁのMなんですけど

なぜか不安型ぽい人が
気を使って接してくると
私はSよりなら発言したりするみたい

まぁ回避型ぽい人でも
気を使って接してくると
イライラしてきますから
態度に出ます

どちらもトラウマ的な事が過去にあったんかもしれませんが
勝手に私をS認定して気を使ってか
知りませんが

ダメなら言ってよ消えるから!とか
恋愛なしなら言ってよLINEしないから!とか
彼氏できたら言ってよ!できたんなら連絡できないから。とか

そんな事を言ってくる男性に

私が惚れることはなくなります


最初から回避する言葉発したら
つまらん男にしか見えないの

友達にもなれない人とは
恋愛なんてもっと無しです


1回や2回ご飯行ったぐらいで
恋愛になるか成らんかなんて分かるわけない

確かに見た目や性格で
第一印象から恋愛が無理な方はいます
そんな方はLINEの段階で
ほぼ分かってきます

2度会うあたりから
友達か恋愛か考えます


恋愛にしたいなら惚れさせろ!!てこと

惚れない限りは
友達なんです。



でもね友達も
つまらん友達は疎遠になるんです

友達でいれば、ばひょんなことから
恋愛になることだってある

逃げ腰な男を追っかけるのは
不安型の女性なんだろうけど
不安型でも惚れてないうちは
追っかけないよ?

だから、恋愛したかったら
惚れさせないと先は無い

なのに世の中の男性の
7割は勘違いしてる

自分が女に惚れる時は第一印象から好き
て思うからか
女もそうだと勘違いしはる

それに、気を使う=優しい
と思ってる男性て多い

そもそも間違えてる。



あ、ついでに
恋愛にもっていきたい相手(女性)を褒める

ちょと間違えてる

何でもかんでも褒めとこう!みたいなん
気持ち悪いからね(笑)

美人ですね!お綺麗ですね!なんて
なんも心に響きませんよ?
スタイル良いね!とか優しいね!とか
ざっくり言われても何も嬉しない

そら、裸になって
スタイル良いね!ならば嬉しいけどさ(笑)

お前さん知ってんか?て言いたなる(笑)


褒める作戦ならば
ピンポイントで褒めないと!

例えば、目が可愛いいね!とか
瞳が綺麗やね!とか
笑った口元がドキッとするわ!とか
手の仕草が綺麗やね!
怒ってる顔も可愛いし!とかw


ま、私が言われて嬉しかった↑ことやけどね(爆笑)
いきなり褒め倒されるより
何か1つだけ
たまーに褒める

が私には丁度よく心地いいに変わる

私だけなんかな?どうですか?女性陣
ご意見あらば教えてね(^_-)



相手のパターンによっても違うんだろうから
女はコウ!と決めないで
皆んな色々なんだから
合わせようとする前に
自分の良いところを見せないと!

他の男より勝れてる
と思うことをアピールしないと
超イケメンでもないかぎり
彼女なんて出来ないと思います

はい!


(゚∀゚)参考になれば幸いです
コメントする

コメント

50代半ば  広島県

2021/10/18 8:47

26.  >>25 cocoroさん
そやで~
凛とし過ぎても危ないのよ
落ちる時は急激にくるらしいから
肩の力入れ過ぎてるとストンと来るよ

ゆる~くね肩の力抜いて
我が道を行く!で[指でOK]

50代半ば  大阪府

2021/10/18 7:46

25.  >>24 ひね せせりさん
確かに今は
女性でも機種変とかスマホ2台持ち
増えてるから隠れ初心者さん居てるよね

病んでない組(笑)

私も病んでる組ならんよう
凛と構えて観察力鍛えるわ~(*´艸`*)

50代半ば  広島県

2021/10/17 22:18

24.  >>23 cocoroさん
初心者マークが
初心者とは限らんねんけどね(笑)
私も出戻りやし。。

ここにいる女子で
病んでない組は
ある意味すごい観察力で
リアルでも観察力つくよね?て思うわ~
良い意味でね♪

50代半ば  大阪府

2021/10/17 21:52

23.  >>22 ひね せせりさん
お疲れさま

出会いがないから考えた末に
初心者マーク狙ってました
って最近虫かごした人言ってたわ

いや…
貴方には初心者マーク女子でも
無理かもって思ってたけどね(*´∀`)

50代半ば  広島県

2021/10/17 19:51

22.  >>21 cocoroさん
お疲れ様
一行の文字だとしても
性格て出るんだよね(^^;

だからワクワクに長く居てる女子は
それを見抜けたりするから
初心者マークが狙われるんだよ(笑)

50代半ば  大阪府

2021/10/17 11:26

21.  >>20 ひね せせりさん
おはようお疲れさまの人は
数回返事したら
メールで会いませんかって人が多いね
無理っ(笑)

私はサイトで日記やつぶに対しての
言葉から見るかな?
長く付き合いがあって
楽しいだけじゃなく
大事な事もちゃんと言ってくれて
LINEに繋げても楽しいかもって人希望(*´艸`*)

あとは
基本ここで褒めてもらっても信じない

大体の男性は他の人にも
同じこと言ってるのよく見るよ(笑)

50代半ば  広島県

2021/10/17 8:33

20.  >>19 cocoroさん
おはよう
数うちゃ当たる的な人かな?

メールネタ自体を作ってこない人
いるんだよね´д` ;
おはようとお疲れ様だけで
こっちが誘うの待ってるとゆーか
何をしたいんか分からん人(笑)

50代半ば  大阪府

2021/10/17 8:14

19. おはよう~

私が思うのは
男性は何故焦る?急かす?
って思う

そういう人は大体がプロフも雑
日記もつぶも無しか
登録した頃に
頑張って更新した日記かつぶだけ
1.2回の会話だけで消える

それは何をしても続かない人
それは恋愛でもそういう事
メールもすぐネタ切れで続かない人
って私は解釈してしまうかな

50代半ば  広島県

2021/10/14 18:12

18.  >>16 まどかさん
こんばんは~

まどかさん、凄ーい
一歩踏み出したんですね♪
ワクワクすることがあるの良いですよね~

50代半ば  広島県

2021/10/14 18:09

17.  >>15 カンちゃんさん
私はいつも長文やけどね😕
初めて内容読んだんじゃない?笑

そもそもスイッチがあるかが問題なんじゃない?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…