昨日も忙しい
30代半ば  北海道(道央)
2014/01/18 12:14
昨日も忙しい
昨日は、仕事し過ぎた…。
だいたい40~50くらいの数をこなせていれば平均ですが、私は70超でした(*_*;
途中で、管理者に疲れ切った顔してるけど、大丈夫?って言われたけど、昼休み以外の休憩時間が無いので、仕事続けるしかありません(笑)
さすがに頭も働かなくなったんで、間違いが無いか心配でチェックしてから帰宅しました。間違いは無かったので安心(^_^;)
隣のT君は、私の半分以下で、何やってんだ?とツッコミ入れたくなりました…。
せめて平均は超えて欲しいです。忙しいんだから(>_< )
来週は、また新人の育成に回るので、昨日みたいな事にはならないでしょうが…。

昨日は、B君に話し掛けられた。たまたま話した時の流れでAちゃんには気がないみたいです…。不思議ちゃんで何話していいか分からないから、自分からは話かけないと。不思議ちゃん苦手だから…と。残念(ノД`)
彼はAちゃんの気持ちは知りません。

Aちゃんにはいい子で、不思議っていうより天然。でも仕事出来るし異性からのウケは悪くないし。仕方ない、好みは誰にでも有ります。前の席からの流れで、席が離れても、B君のPCのシャットダウンの確認は、私の役目みたいです…。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/19 19:40

9.  >>8 ビショップさん
人を引っ張るとか、したくないですけどね。たまには誰かについていくだけになりたいものです。同棲してた頃は、フルタイムで働いて、買い出しして料理して…。掃除洗濯は分担してましたが、両立させてました。疲れも溜まりましたが、美味しいと言ってもらえれば、良かったな~って思うので、寝るまで自分の時間がほとんど無いけど楽しい面もありましたね。他人が思っている程、私は人の上に立ちたくないです。コメントありがとうございました

50代前半  北海道(道央)

2014/01/19 17:29

8. マイさんが本当にリーダーシップを持っているか、頼み事をしやすいタイプなのかどちらかでしょうね。まぁ、前者だと思いますが。(笑)
仕事できるから一人で生きて行けるでしょう的な見方は私はしません。
むしろ家のこと任せるのに心強く感じますよ。
私がフェミニストではないだけかもですが。(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/19 12:11

7.  >>5 ビショップさん
昨日も初対面の人達が集まる機会が有ったんですが、ほんの数分でリーダーと呼ばれてしまいました。自ら率先なんかしてません(苦笑)何か損してる気がしてしまいます。なので休みの日くらいは一人で誰にも気を遣わず過ごしたいな~って思いますね。仕事は色々ありますが、今後も頑張りますよ^^

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/19 12:06

6.  >>5 ビショップさん
正社員の仕事も資格が無いと出来ない仕事で、今の仕事も資格を取って働いています。今後も何かの役に立つと思っています。自分の事は自分でというスタンスですね。でも時々疲れます(苦笑) そういう女性は男性からすると、どうなんですかね?「男がいなくても、一人でやっていけるだろう」と思われませんか?そういう意味で損をしているのではないか?と思うこともあります。昔から人に頼られる事が多く、リーダーやら委員やら色々やりました。

50代前半  北海道(道央)

2014/01/19 9:26

5.  >>4 マイさん
おはようございます。
これからの時代は男の雇用もどうなるか分かりません。弊社も出向という名のリストラをどんどん進めています。男に依存しても安泰ではないですよ。結婚してやめても結婚前よりいい暮らしができるとは限りません。
仕事をきっちりこなせる女性であって絶対に損はないです。
頑張って下さい。

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/18 23:54

4.  >>3 ビショップさん
私も新人も派遣です。私は専門職で正社員で働いた事もありましたが、地方へのヘルプが多くて、心身共にすり減りました(ノД`)
サービス残業で何十時間も有り、有休も使えなかったんで、派遣できちんと残業もらい、有休も使ってます。その代わりきちんと仕事するのが役目と思ってます。今の業界は特殊ですが、だいぶ慣れました。
やるからには、きちんとやりたいです。
結婚するから~って思っている人ほど幸せな道がありますね(笑)。自分の事を自分で守らないとならない女性ほど、悲しい方向に進んでしまうのかと思ってしまいます

50代前半  北海道(道央)

2014/01/18 19:46

3.  >>2 マイさん
派遣さんなんですか?
危機感持って働かないといけないのでしょうが、ダメなら派遣元がまたどこかに派遣してくれると思ってるのでしょうかね?仕事を軽んじてる人が多くて残念ですね。(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/18 17:19

2.  >>1 ビショップさん
実はちょっと一息入れたくて、トイレに行きながら少しは休みました。管理者の優しい人が配慮してくれて、いつもより1、2分は遅く帰ってきました。それでも平均以下は…。仕事は大変ですが、やるからにはしっかりやらないと!と思います(^_^;)新人の三軍は危機感ないです(笑)契約満了になる可能性大!教えても中々覚えてくれないです。

50代前半  北海道(道央)

2014/01/18 14:58

1. いつも仕事に全力投球ですね。
働く女性の鏡です。
うちの子達はどうせ結婚したらやめるんだからオーラ出しまくりですよ。
指導するほうも適当になりがちです。(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…