スポーツの話
30代半ば  北海道(道央)
2014/01/22 23:37
スポーツの話
今日は用事が有ったので、ちょっと残業して終わり[ダッシュ(走り出すさま)] 仲良しのAちゃんが「最近仕事辛いから、辞めたくなってきた」って言ってた。
何かあるよね、そんな時って・・・[がまん顔]私も思ったこと有ったけど、一から仕事探す事考えると、もう少し頑張ろうっかな~って思う。
確かに難しい業界なので、私も今後勤まるかは分かんないけども、今はやれるだけやろうかと。

今日はスポーツの話を書きます。
私は陸上とソフトボールやってました。 走ったら速かった。それがきっかけで、試しに大きい大会に出たらいきなり入賞してしまった。そんなところから始まりました。結構色んな種目やったな~。100M、幅跳び、ボール投げ。全部、全道大会標準記録突破してました。奇跡だと思う(笑)
父親が陸上部、母親はバレー部だったけど、母も足が速かったそうです。
でも陸上部があったワケじゃないし、大会の少し前から本格的に練習してたので、長期的に取り組んでたらどうだったんだろうね??

中学に入ってからも陸上部は無くソフトボール部に入ったけど、陸上の大会が有ると勝手に先生に呼ばれ、勝手にエントリーされてるっていう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
種目も勝手に決められてて拒否権はナシ!! 今思うと「何なんだ?」って思う。その頃になると陸上にそんなに関心は無かったかな。注目されるのがイヤだったし。
3種競技やらないとなんなくて種目も増えるし、3種に重複している100Mと砲丸投げは個人種目で結局やるし、リレーもあるし、何が何だか分からなかった(笑)
ただし体育祭には燃えてた!学生通して、リレーメンバーから一度も外れた事がない。とにかく楽しかった[うれしい顔]

高校は推薦で「ソフトボールの強い学校に行かないか?」と先生に誘われたけど、運悪く上と下にきょうだいのいる私は、板挟みの状態で経済的な事を考えると地元の高校に行くしか無かったんだよね。強い中で揉まれてみたかった。それは今でも凄く悔しい事だな・・・。
地元の高校にもソフトボール部はあったけど全然練習しないから試合に出ても負けてばっかりで、1年生でレギュラーだったけど1年で辞めました。何故か高校に入ったら陸上部あったけど、それも結局練習しない部だから誘われたけど入部しなかった。
(陸上部の記録見たら私の小学校の記録より遅くて、ちょっとビックリしてしまった。)
 
今思うのはもっと部活に熱くなりたかったな~って。もちろん環境の問題もあるけど、一番は自分自身の問題でもあるワケです。
だから今の学生や実業団の選手の走る姿を見て、素直に「いいな!」って思う。だからここ数年凄く見るようになったんだと。

今の自分は、学生の時に痛めたアキレス腱が運動すると痛むので、ジム通いしてたけど辞めてしまいました。立ち仕事でも腫れてしまうし、アスファルトでは痛みが出て長く走れない。腫れて歩けなくなるので、難しいんだよね・・・。何度か痛み止めの注射しているので、医者にも注射はそんなに出来ないと言われてるし。
運動が出来なくなったので、体型の維持が困難になった[ふらふら]

ちなみに最近は特別好きな選手がいないので、見なくなったけど野球はかなり好き!野球好きでソフトボールやってたし。
私が小学校~高校までの間に活躍した選手なら結構知ってる[るんるん]
あとは時々バレーボールも見るかな。もうすぐソチオリンピックあるし、楽しみだな~。

学生の時は、背の高い運動神経のいい人がとにかく好きでした。自分も運動が好きだから。今もそうかもしれない。
小6まで男子より大きかったもんで、自分より背の高い人が良かった。コンプレックスだったからね(苦笑)
周りに運動好きな人がいないのが寂しいな・・・。足に負担にならない程度に運動して、はしゃぎたいんだけどなー!!!!




 
コメントする

コメント

30代前半  北海道(道央)

2014/02/26 12:34

5.  >>4 マイさん
大変なときにありがとう

ソフトも野球も大好きだからよく見るよ
ソフトの強い学校から誘われたって凄いな
とわの森〓帯広南商かな

これからは雪溶けて野球シーズン

仲良くなって高校野球など一緒に見に行きたいね

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/25 23:28

4.  >>3 堤真一の弟さん
返事遅くなってすみません、インフルで寝込んでいた際のコメントでしたので・・・。
ソフトは投手とバッターボックスの距離が近いし、ライズボールもあるので、中々難しいかもしれませんね。

30代前半  北海道(道央)

2014/02/21 19:05

3. 僕も野球大好き

ソフトもオリンピックなどの国際大会は見るよ
プロ野球の選手がオフにソフトの球を全然打てないのは体感速度が違うからだよね
打席に入ったら浮き上がるように感じるんだろうなあ

凄い

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/24 8:02

2.  >>1 アイスクリームさん
コメントありがとうございます。
今もバスケやってるんですね。いい事だと思います(ノ^^)ノ

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/23 3:06

1. 運動神経良い人っていーなーってよく思う。

基本性能が違うんでしょうね^ ^

自分は高校からバスケしてますが、高校時代はたいした練習もしなくて上手くもなれず……

今も続けてますが、もっと練習しとけば良かったのかなーなんて思ったりもします(´・_・`)

ま、この年になっても痛いとこもなく運動出来てるだけ良しとしてまーす^ ^笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…