色々思う
30代半ば  北海道(道央)
2014/01/29 22:32
色々思う
悩みというか、何というか(^_^;)
私が周りから言われたり、イメージを持たれること。
頼りになる、カッコいい、面白い、真面目、テキパキしてる、ハッキリしてる…などなど。
学生の時から児童会だの、学級委員だの、リーダーだの、やりたくないのに勝手に言われたり推薦されたりで、やってきました(苦笑)
やりたくないのは本音だけど、でもやらなきゃならないのなら、キチンとやるか~!って事でやってきました。
よく父親に、周りが同じだから…じゃなくて、自分がどうしたいのか?、自分の意志を持ちなさいと言われたからかもしれない。小学生の時から、意志のハッキリしている子供だったかも。

でも、これは男ならいいんだけど、女の子でこれだとどうなんでしょう?
外見は除いて、異性からのウケは悪いのかな?と…。
本当は、私も引っ張るだけじゃなくて、頼りたいんだけどな~(*_*;
あと、いつも元気と思われてるから、元気ないと機嫌悪いの?とか勘違いされることもありつつ…。

でも、中々このキャラだと、ぶりっこしてる!と言われそうで、どうしたらいい分からない。やっぱり大人しいとか、控え目な女性の方が、男性としては魅力なんですかね?




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/30 22:52

10.  >>5 hideさん
自分の意見を言わないで「ことなかれ主義」の人が多いです。特に20代前半の子はそうかな・・・。うちの職場は。その方がトラブルもなく平和ですからね。でも何か意見を交わして発表する場合、やろうとする人がいなくて全然進まない時があって。それで私が発表した事があったんですが、そういう事がきっかけで頼りにされてしまったりする(笑)自分も悪いんでしょうが、そのままのイメージで見られると辛いです[がまん顔]懐の深い人に出会いたいものですね~。

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/30 22:45

9.  >>4 ひろさん
やっぱり「見た印象そのもの」なんじゃないでしょうか? 私のような女性は他にもいると思いますが、きっと同じく不器用でうまく表現出来ない人が多いと思います。もし周りにそのような女性がいたら、実際はそうじゃないのかも[!?]って思って見てくれると、きっと救われますね!

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/30 22:38

8.  >>3 おちゃくんさん
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] 普段の印象は日記に書いたとおりなので、過去にか弱い異性に好かれる事もありましたが、どちらか一方がしっかりするんじゃなくて、お互いがしっかりする関係がいいですね[指でOK]

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/30 22:34

7.  >>2 おつやさん
私の周りにいる女子は、人を頼るのがうまくて、羨ましく思います。そしてかわいく目に映りますね。いいなぁ~って思ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]不器用なんです。また特に年下の子に頼りにされる事が多く、職場でも姉御キャラになってしまってますね・・・。人の役に立てているならまぁいいか!と思ってしまいますが、何とか脱出したいものです[冷や汗]そういう事を分かってくれる男性となら付き合いたいですね~。

30代半ば  北海道(道央)

2014/01/30 22:28

6.  >>1 ラグさん
そうですね~。なので疲れる時は一人の時間を過ごしてます。そうじゃないと私も人間なので一杯一杯で、ゆとりがなくなってしまうんで[ふらふら]
昔からの友達なら、素で話せますね。

30代前半  北海道(道南)

2014/01/30 19:27

5. 自分は自分の意志がしっかりしてる人の方が魅力的に見えますけどね(*_*)

そういう方がふとした時に自分に甘えてきたりしたら・・・ヤバいです( ̄▽ ̄;)

40代前半  北海道(道央)

2014/01/30 12:56

4. ギャップで逆にいいと思いますよー!
それに気づかない人が多いのかな(^^;;

40代前半  北海道(道央)

2014/01/30 3:19

3. この日記だけで可愛いなぁと思った次第

ぽち[退]
40代半ば  北海道(道央)

2014/01/29 23:23

2. はじめまして。
ぶりっこは、見てる分には可愛いけど、付き合うと面倒だと思います。それより、ちゃんと、喜怒哀楽をだしてくれる人が魅力感じますよ。怒るのはどうかと思うけど(笑)。笑顔が素敵な人が一番です。

40代後半  静岡県

2014/01/29 22:38

1. 素の自分を見せれる人に出会えるといいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…