寝た~!
30代半ば  北海道(道央)
2014/02/01 13:25
寝た~!
いつも起きる時間に目は覚めますが、二度寝したら元気になりました(´▽`)
掃除、洗濯して夕方には出掛けます!(^^)!

2月になりましたね~。去年の話だけど、職場の上司にバレンタインチョコ買いに行ったけど、下見やら予算やらで中々大変でした(^_^;)去年は上司も三人しかいなかったし、同僚の女子は8人だったから、こじんまりとしてたけど、今年は後輩も増えたし、上司も増えたし、結局お返しを買いに行ってくれた上司のことを考えたら申し訳ない…。朝早くて帰りも遅く、休みもキチンと取れてないのに悪いな~って思ったから、廃止することに。
個人で渡したい人が渡す方式にしました。

男性ってバレンタインデーってどうなんですか?もらえないと寂しいのか、お返しが面倒なのか?

ちなみに去年は席が隣だった、平成生まれの子に渡したら、本命じゃなくても嬉しいですね~!俺はもらいたい!って言ってたなー。もちろん渡したのは、義理チョコですよ。
ちなみに私の中で癒し系上司がいて、時々お菓子くれるから、バレンタインじゃなくて違う日に、何かあげようっと!
昨日、もう帰りたいよ…!と愚痴こぼしてたな(ノД`)時々ふと弱音吐くので、そんな時はしっかり聞きます。
管理者同士だと言いづらいのかもしれないから、私達にポツリ言いたいんだろうな…と。
上司といえども、私達より後に入ってるから、時々聞かれることもあるんだけど。

今年のバレンタインは特に渡さずに終わろうと思います(笑)
コメントする

コメント

40代前半  北海道(道央)

2014/02/02 10:27

7.  >>4 マイさん
そんな時はもちろん少し頑張りますよ~(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/02 7:21

6.  >>5 あきたんさん
コメントありがとうございます。確かに絡みがないと、貰ってもビミョーですよね(^_^;)

30代後半  北海道(道東)

2014/02/02 0:57

5. 普段あまり絡まないような人なら正直要りません
(´・ω・`)
恋愛感情抜きで、仲良くしてる人ならうれしいし、お返しもしっかりします

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/01 22:01

4.  >>3 ひろさん
そうですか~!確かに気になるような人からだと嬉しいですよね(^O^)
そんな時はお返しも頑張ったりするんですか?(笑)
私はなるべく義理チョコでも渡さない主義ですね(^_^;)

40代前半  北海道(道央)

2014/02/01 20:20

3. 正直お返しがめんどくさいのはありますが同世代とか少し気がある人から貰えるとすごい嬉しいですよね~(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/01 16:56

2.  >>1 りゅうのすけさん
感謝の気持ちで渡したんですが、やっぱりお返しの事があるんで、今年は廃止。後輩とは話してないけど、同期の女子と話し合って自由にしました。
バレンタインの時に渡したら、お返しされそうなので、私は普通の日にちょっとした物を渡そうと思います~。
上司は本当に朝から晩までずっと忙しくて、気の毒なんですよ・・・。倒れられたら困っちゃうので、いつも心配です。前に栄養ドリンク渡したこともありますけどね[指でOK] 職場でルールがあるのはいいですねぇ

40代前半  北海道(道央)

2014/02/01 14:58

1. こんにちは。私は義理チョコならいらない人ですね。相手の好みに合わせてお返しをしなければいけませんし。それなら普通に美味しいお菓子買ってきたからみんなで食べよう、と配り合う方が気楽で好きですね。ウチの職場は実際そんな感じでゆるくやってます(笑)。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…