寒い
30代半ば  北海道(道央)
2014/02/04 22:24
寒い
今日は寒いですね!水道凍結の注意喚起がTVに出てました。私は念の為水落としして寝ますが、皆さんも気をつけてね[ウィンク]
凍結させたら業者呼んだら、1万円くらいかかちゃいますからね[ダッシュ(走り出すさま)]

仕事行くと、やっぱり疲れて帰宅しますね。
早く寝ても夢見て起きるので、夜中の2時・3時あたりに目が覚めて、寝れなくてウトウトして朝になるパターン・・・。
もう、寝ても疲れが取れない最悪なパターンです。本音は睡眠薬が欲しいところ。使った事がないんだけどね。ぐっすり寝たいもんな~。
市販の睡眠導入剤は全く効きませんでした。しかも結構高いのに。
今日も残業になったので、さすがに雪も降ってたので歩いて帰宅はしませんでした。もうムリー!!!

今日はメッチャ教える事が多くて、疲れちゃったな~。質問も多かったし。でも質問された方が嬉しいなー。
本人達には何かあれば、空いてる時間に聞きに来ていいよ~とは言ってあるんで[ウィンク]

息抜きの方法って色々あると思うんだけど、休みの日じゃない場合、私はクロスワードパズルやったり、好きな江ノ電や鎌倉の映像見たり、録画した駅伝関係の番組見たり、一杯だけチューハイ飲んだりとか、色々やってます[わーい(嬉しい顔)]
自分の息抜き方法を分かってれば、体力的な回復はしなくても、心の回復はするからね。
人に依存すれば、その人が自分の思った通りにならなかったりした時に不満に繋がるので、私は自分が好きな事をして回復しようとしてます。

今週と来週もイベントに参加する事になりました!楽しんでくぞ~[ぴかぴか(新しい)] そしてそのうち苦手な雪が溶けて、春が来る。
自分の思う様にいかない事が多いけれど、それでも日々をムダに過ごさないようにしたいと思ってます。
嫌な気持ちで過ごすのか、それとも前向きに過ごすのか?毎日が幸せに過ごせるワケじゃない。落ち込む日があってもいいと思う。
でも、また前を向けばいい。

今年は、私にとって大事な1年になると思っているので、後悔の無いようにしていきたいな[かわいい]

とりあえず明日の弁当の準備したら寝ます・・・。

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/05 21:53

6.  >>5 ななし彼女募集中ヽ(´▽`)/さん
ミルクやココアは知ってました~。試した事もありましたが、劇的な効果が無くて、気づいた時に時々やるくらいですね~。教えてくれてありがとう^^

2014/02/05 17:25

5. こんばんは(´∀`)
寝る前に暖かいミルク、もしくはココアを飲むのも良いみたいです。枕などは本当に大事で自分に合ってるものを使った方が良いですよ(・ω・)

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/04 23:45

4.  >>2 ひろさん
どうもこんばんは!枕と布団ですよね~。確かにそういう話は聞きますね。お金にゆとり出たら、枕は専用の買いたいですね~。今までは基本的に、どれに寝ても変わりないですけど(笑)人を当てにするから腹が立ったり不満が出来ると思うので、頼らない気分転換が一番いいかと。それでもどうしても話を聞いて欲しいときは友達に、話しますね。

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/04 23:41

3.  >>1 マサトさん
コメントありがとうございます。秋田も寒いですか~。東北・北海道は冬、厳しいですよね(+o+)
電気も灯油も高いので、辛い時期ですね。

40代前半  北海道(道央)

2014/02/04 22:57

2. 夢見るということは睡眠が浅いんですもんね…
布団とか枕はバッチリですか!?
鎌倉は何年か前に行って江ノ電も乗りましたがいいですよねー(^^)
息抜きを人に頼らない…そう考えるのいいですね!

40代半ば  秋田県

2014/02/04 22:31

1. 秋田もメチャ寒いっす(>.<)

エアコン暖房寒い・・

うちオール電化なんで、もの凄く電気代かかります(>o<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…