3時間
30代半ば  北海道(道央)
2014/02/11 23:20
3時間
温泉ですが、3時間も入ってたので、(もちろん休みながらですよ!)帰宅してから寝てしまいました。
でも「入ったどー!!」という、満足感は得られました[ハートたち(複数ハート)]
前回、体調があまり良くなかったので、半分くらいしか居なかったしね~。

また行こうっと~[いい気分(温泉)]

ところで・・・。
私は気管が弱いのもあるのか、タバコの煙が苦手です。
この前イベントの後に仲良くなった数人で飲みに行ったんですが、その内の1人が喫煙者でした。
向かいに座ってる人だったんですが、風向きが運悪く私の方向に流れてくるという状況・・・。
隣の人にメニュー見るフリをして、理由を説明して席代わってもらえないか?と相談しました。
そのあと少し時間を置いてさりげなく、代わってくれて大変感謝。
帰りにも改めて御礼を言いました。

人によって「タバコ大丈夫ですか?」って聞いてくれるけど、ごく一部で、ほとんどはそのままですね・・・。
私も言えばいいのでしょうが、初対面の人に言うのも気が引けるし、一息つきたくて吸いたいのかも?と思うと、
中々言いにくいですね。

高校の時にガソリンスタンドでバイトしてた時、咳が止まらなくて薬もらっても2ヶ月治らなくて、結果風邪ではなく気管支炎になってました。
社員さんが喫煙者ばっかりだったんですよね・・・。

目にもきて、涙も出るし喉も痛くなるので、普段は分煙のお店に入るようにしてます。
歩きタバコの人とすれ違う時は、何となく息を止めてしまう(苦笑)

お互いがいいようになればいいのですが、中々難しいです[たらーっ(汗)]

今後ですが、限定日記を書いていこうと思います。
今まで全体公開でしたが、内容によっては不特定多数に見られたくないのも出てきそうなので[冷や汗2]
今晩も嵐の曲で和んでおります。では!
コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2014/02/14 4:24

8.  >>7 マイさん
自転車乗りながら携帯触ってる人もいるけど危ないですよね( ̄0 ̄;)

ホントにマナーも携帯してほしいですね!

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/13 10:45

7.  >>3 ( ・∇・)さん
歩きたばこ、自転車乗りながらのたばこ、あれも危ないので止めて欲しいです(>_< )CMじゃないけど、マナーも携帯して欲しいですね(^-^*)

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/13 10:43

6.  >>2 ひろさん
副流煙の方が体に悪いってのが、何か嫌ですね…。全てを判断するわけではないですが、私は、タバコ吸うときに一言声掛けしない、誰かを乗せるときに安全運転しない人(シートベルトしない、かなりの速度超過など)は、印象はかなり下がりますね(+o+)

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/13 10:38

5.  >>1 ななし彼女募集中ヽ(´▽`)/さん
自分以外の人間と場所を共有する訳ですら、一言声掛けてもらえると助かりますよね。風上や一番離れた席に移動したり出来るので(^_^;)

40代半ば  北海道(道央)

2014/02/12 2:39

3. タバコはマナー悪い方が多いですね(+_+)

自分は長い時は温泉と岩盤浴で八時間粘った事があります(笑)

40代前半  北海道(道央)

2014/02/12 1:39

2. ガソリンスタンドって喫煙者多いし、煙たいこと多いですよね(^^;;
ただそこまで苦手な人がいるって知らない人が多いのもあるかもしれませんね…
理由言えばわかってくれると思いますが言いづらいですよね(^^;;

2014/02/11 23:50

1. 「タバコ吸って良いですか?」の一言はあって、当たり前。

自分もタバコは吸いますが、初めて会う人には一言伺います( ̄^ ̄)

正直…悪くは言いたくないですが有り得ない……

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…