休日なり
30代半ば  北海道(道央)
2014/02/13 21:33
休日なり
今晩の夕食は、カレーうどんでした。
圧力鍋でカレー作ったけど、ご飯は後から炊くつもりだったんですが、お腹が急に空いたので[あせあせ(飛び散る汗)]
冷蔵庫にあった「ゆでうどん」を使いました。

圧力鍋では加圧7分で、後は余熱でカレーが出来てしまいます。
思わず今まで通りの大きさに切ってしまったじゃがいも[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか煮崩れしなかったので良かった~。

後はカレーを食べない時用に、ホタテの稚貝で作った味噌汁と、鮭のカマを焼いたので明日の朝はこれで決まり!!
稚貝の味噌汁は大好物です[かわいい]

そして今日は服の整理。思い切って処分してしまおうと・・・。良さげなのはリサイクルに出します。

最近音楽聴いてる話を書いてますが、実は・・・MDで聴いてます(笑)
もうすっかり見なくなりましたね~。しかし、当時PCを持ってない者にはCD焼けないので画期的でした[ぴかぴか(新しい)]
失敗しても消去出来るし、持ち運びが便利で旅先や帰省時にも良く持って行きました。
で、MDラジカセが、まだまだ現役なので久々に使っているところです。
MDに入れてたCDがレンタルになかったりするので、MDでしか聴けないのもあるんだよね~。
あとは、ラジオを録音してたり。今はすっかりラジオ聴かなくなりました・・・。
最近はTVつまらないので、あまり見なくなりました。その時間を有効に使ってます。

オリンピック、メダル獲得しましたね~!
スノボの2人、凄かったね!!転ばないで終わるのって、こんなに気持ちいいのか~[!!]と。
ノルディック複合は、荻原兄弟が現役の時は強かったんですが・・・渡部選手、惜しい2位でしたね。
でも久々のいい知らせで心躍りました!!

4年に一度、そしてその時に自分の力を出し切るのって難しいと思う。
だからこそ、人はオリンピックに憧れるのかもしれませんね。4年に一度のチャンスに。

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/14 23:17

4.  >>2 ( ・∇・)さん
MDは最近また復活しました。日記に書いた通り、CDで持ってないのがあるので。
嵐やELTとか、色々あります。

30代半ば  北海道(道央)

2014/02/14 23:15

3.  >>1 ひろさん
PC買ってからは、ほぼ使うことが無かったんですが、今また活躍してます(笑)
CD再生出来なくなってたのに、自然回復したのか最近は調子いいです[指でOK]

40代半ば  北海道(道央)

2014/02/14 4:37

2. 圧力鍋は便利ですよね♪

父子家庭してた頃は重宝したなぁ・・・

オリンピックは連日夜更かし観戦してましたが男子フィギュアはプルシェンコが棄権した直後に気絶してしまいました(笑)

マイさん、MDってマジっすか?

自分もMD聴いてますよ(笑)

ちなみに車も乗り換えた時に子供に前の車の思い出を残してと言われたので、MDコンポだけ残したので、車内ではMD聴いてます(笑)

因みにマイさんが聴いてるMDは誰の曲ですか?

40代前半  北海道(道央)

2014/02/13 22:04

1. 俺もパソコン無いんでMD使ってましたがコンポがついに壊れてしまいました(T_T)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…