どうもこんばんわ
30代半ば  北海道(道央)
2014/02/18 23:26
どうもこんばんわ
昨日は飲み会で、かなり飲んできました~。ススキノのおしゃれなお店[ぴかぴか(新しい)]
月曜とか、もうどうでも良くなり、特にワインをいっぱい飲みました。かなりいい気分になって帰宅。
記憶なくさないし、しっかり歩けるけど、気分は最高!!
久々に美味しいお酒飲んだ~。楽しかったからだね☆
そんななので、昨日は日記書けませんでした・・・。

例の新人君の会社の担当さんとも飲んだので、苦情を申し上げてきました[冷や汗]
そしたら担当さんが「この前面談した時に言ってましたが、マイさんに言われた言葉が心に染みたようです。すみません~色々面倒見て頂いて」って言われてしまいました・・・。
へぇー、あの新人君がそんな事言ってたのか?って思った。意外。

私は特別優しくもないし、厳しくもない。たいして冗談も言いません。すぐ調子に乗るって分かっているので。
仕事の大事なポイントは説明はしてますけど。
担当さんからも「優しくしなくていいので、今のままでいいので、何とか面倒見てくれませんか?」って頼まれてしまった[たらーっ(汗)]
・・・今のままでいいなら、このままのスタンスでやります(苦笑)

育成担当でも、1から10まで口を出す人、その場でキツめに言っちゃう人・・・。
色々タイプが有るんだけど新人君に色々言っても頭に入らないと思うので、私は多くを言いません。
新人君に質問されたら、何でそう思ったのか?何を説明しようとしているのか?を聞いて、合っていれば「それでいいよ!」
違ってたら「○○って聞いてみて」「△△って説明して欲しい」って指示出してるんだけどね。

何を根拠にそう思ったのか?を私は知りたいし、その理由を知らないと、どこから間違えて覚えてるのか?も分からないし。
あとは本人に考える力をつけたいから。
2日連続は辛いので、1日間をあけてもらえるように調整してもらいました。

今日は管理者の結婚お祝い会を職場でやりました[るんるん]
プレゼントの下見や調整をしてくれたって事で、一緒に運営をした管理者の計らいで、私がプレゼンターやりました。
人望の有る方で、皆で祝いたかった~!何がもらえるかは奥様の意向を聞いたので、知ってはいましたが本当に喜んでくれてました。
特に私や同期は、感謝してもしきれないくらい、毎日毎日助けてもらってるからね[ウィンク]
彼がいなければ、ここまで同期も残っていなかったと思う。
とにかく何か役に立ちたかったんだよね~。こんな時しか何も出来ないので・・・。
いい会になりました[ひらめき]

そんな事もあったので、私は朝からバタバタ。朝から謝罪文考えないとならない対応を任せられたり、
本来であれば育成の時間なのに、また文章考えて欲しいからと言われて急遽育成時間の終了になったり、会の打合せ、
会が終わってからレポート上げたので、帰宅が遅くなりました~。。。

でも何だか疲れはしたけど、充実した1日でした[かわいい]
難しい仕事を与えてもらえると、何だか嬉しい気分になるのは何ででしょう?(笑)

明日は新人君の日。これについては嬉しくないけど、やるしかないですな~。

最後に。今日は前にちょこっと書いた、中学の時に好きだった先輩の誕生日。
この先輩の誕生日は、きっと死ぬまで忘れないんだろうな~。そう思います。

今日こそ早く寝る~[眠い(睡眠)]
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…