私の好物
30代半ば  北海道(道央)
2014/03/11 20:19
私の好物
納豆そば(´▽`)
温かいそばは、好んで食べません。
そばは、冷たいのが好きです!

中でも納豆そばが好き。
ちなみに寿司食べるときも、納豆巻頼みます。ひき割り納豆って、実は好きですね~(*^^)v

今日で震災から丸三年ですね。私はあの時、2日前に手術したばかりで、ベッドに横になってました。看護師さんが体温と血圧計りに来ていた時に揺れました。
すぐテレビつけて見ていたら、どんどん悲惨な状況になり、同じ病室の人とテレビに向かって「早く逃げて!!」って叫んでしまったくらい凄かった。
実家も警報出ているし、心配で電話してみたけど両親は仕事だから繋がらないし、不安でした…。
実家は何の影響もありませんでしたが…。
過去に大きい地震があった時、波が引いていくのを見たことが有って、あの恐怖を思い出しました。荷物鞄に入れて、制服持って逃げたことがあるから…。その時は何十センチの津波で済んだから良かったですが。

ここ何日か、震災の番組やってますが、すぐにテレビで見ていたのもあるし、福島に親戚がいるのもあり、ちょっと辛くなって見れなくなりました。
実際被害に遭った人の方が辛いと思いますが、思い出したら苦しくなりました。
だから今日はテレビを、早々と消してしまいました。

何が出来るのか分からないけど、東北関係の食べ物が有れば買ったり、わずかですが募金したりしてます。
東北に複数親戚いるので、親近感があります。震災の三ヶ月前に仙台に遊びに行っていたんですが、また塩釜に行ってまぐろ丼を食べたいです。

来年あたり、行きたいです。


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/12 10:57

5.  >>3 かずさん
色々問題は山積みだと思いますし、簡単には解決しない事もあると思います。
私は、あれから何かあった時の為に、リュックに荷物詰めて置いてあります。

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/12 10:54

4.  >>2 暇人さん

あの時、同じ状況だったんですね。何が出来るのか、何が正しいのか、簡単には言えませんが、風化させてはいけないっていう気持ちは持ち続けていきたいです。

40代前半  北海道(道南)

2014/03/11 21:37

3. 早くみんながもとのように暮らせたらいいよね。

50代前半  北海道(道央)

2014/03/11 21:25

2. こんばんは(^^)
自分も当時は入院中でTVでリアルタイムで
観て同じことを叫んでいました。
津波に飲み込まれる様を見て悲しくなったのを
思い出します…
福島に弟夫婦がいて何日も連絡取れず、無事だと
分かった時はホントにホッとしました。
自分の症状が悪化して暫くTV見れませんでしたが
あの悲惨な状況は今でも忘れませんね。
風化してほしくないものです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…