ちょっとした愚痴
30代半ば  北海道(道央)
2014/03/30 16:52
ちょっとした愚痴
他のところでも日記書いてて、使い分けしてるので、普段書かないことを書きます(^_^;)

学生の頃からの悩みですが、昔は陸上やってたしスマートでした。
真面目に部活やってるのに、男子にからかわれたりしました。
大人になり、アキレス腱を痛めていて運動する機会は減り、お酒飲みに行ったりストレスなんかで今の体型に至りますが、大人になっても悩みは変わらず。

コンプレックスですね(-_-#)
ブラウスやシャツ系は普通の服よりサイズが2つくらい上がる。タイトな服は着れないし、似合わない…。肩凝りもする。

胸の悩みです!

今も、なるべく目立たない服装にしてます。
その1「強調出来る服を着なよ。武器なんだからさ」
そんな事で男性を寄せ付けたところで、ロクな事はない。トラブルの元。

その2「実は話をしているとき、顔じゃなく胸を見てます。興奮してきた~!」
そんな告白要りませんから!次から話しにくくなるわ!てか、仕事中だから(怒)
その人には、倉庫で仕事中に触られそうになり、怖かった(+o+)
もう私はその職場は退職してますけどね。

他にも複数の男性から、会話してても目線が違うと感じたことは何度もあります。

色々言われたら目立たなくしたくなります。何か意地でそうしたくなる!
下着も探すのも大変だし、良いことはありません。
純粋に、見た目じゃなくて中身も含めて親しくなりたいんですよね。
何だか悲しくなりますね…。

人間不信になりそうになる事もあります(ノД`)

いい事ばかりじゃないんですよ!って話です。

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 20:41

22.  >>19 キュゥべえさん
本当に心から嫌だと感じたなら、何かしら言うとは思うけどね(^_^;)

30代前半  北海道(道南)

2014/03/30 20:07

21.  >>20 マイさん
よかった(>_<)
チラ見だけならそんなに不快感は与えてないんですね(・・;)

そうですね・・・自分が好意を持ってる相手からならまだしも、なんとも思ってない人からだと不快でしかないですよね(´Д`)

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 19:39

20.  >>15 hideさん
そういうチラ見だけしてくれる人だといいんですよね(^-^*)
欲望は、出す場所と相手とタイミングを考慮してですね。

30代前半  東京都

2014/03/30 19:37

19.  >>16 マイさん
マイさんは大人ですね(´・ω・`)
我慢のしすぎは良くないですよ

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 19:36

18.  >>14 黒やぎさん
男性は、気をつけてあげて下さいとお願いしたいですね。褒め言葉で言ったつもりだったとしても、嬉しいと思わない人の方が多いと、たまたま読んだ雑誌に載ってました。同感ですね(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 19:34

17.  >>13 RYOさん
普段は割と何でもハッキリ言えますが、こういうのはね、マジに言うのも大人気ない気もするし、対応は難しいです。だから、話題にならないように服装に気をつける!って感じです(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 19:31

16.  >>10 キュゥべえさん
真面目に怒るのも何だかね…。難しいです

30代前半  北海道(道南)

2014/03/30 19:04

15.  >>9 マイさん
自分はもちろんチラ見だけですよ(>_<)

それはなんかもう・・・欲望丸出しですね(´Д`)
そんな事されたら嫌悪感しかないだろうし(・・;)

50代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 18:44

14.  >>11 マイさん
まあ、そこまで行くと馬鹿にしてる感が有るからねえ

本当は、それも全部含めて人間だし女性なのにね(^_^;)

20代半ば  愛知県

2014/03/30 18:42

13.  >>6 マイさん
うーん、相手に怖そうなイメージを与えたらどうですか?

そうすれば、変なこと言われにくくなるかもしれませんし。

それか、ガツンと言える人に言ってもらうとか。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…