ちょっとした愚痴
30代半ば  北海道(道央)
2014/03/30 16:52
ちょっとした愚痴
他のところでも日記書いてて、使い分けしてるので、普段書かないことを書きます(^_^;)

学生の頃からの悩みですが、昔は陸上やってたしスマートでした。
真面目に部活やってるのに、男子にからかわれたりしました。
大人になり、アキレス腱を痛めていて運動する機会は減り、お酒飲みに行ったりストレスなんかで今の体型に至りますが、大人になっても悩みは変わらず。

コンプレックスですね(-_-#)
ブラウスやシャツ系は普通の服よりサイズが2つくらい上がる。タイトな服は着れないし、似合わない…。肩凝りもする。

胸の悩みです!

今も、なるべく目立たない服装にしてます。
その1「強調出来る服を着なよ。武器なんだからさ」
そんな事で男性を寄せ付けたところで、ロクな事はない。トラブルの元。

その2「実は話をしているとき、顔じゃなく胸を見てます。興奮してきた~!」
そんな告白要りませんから!次から話しにくくなるわ!てか、仕事中だから(怒)
その人には、倉庫で仕事中に触られそうになり、怖かった(+o+)
もう私はその職場は退職してますけどね。

他にも複数の男性から、会話してても目線が違うと感じたことは何度もあります。

色々言われたら目立たなくしたくなります。何か意地でそうしたくなる!
下着も探すのも大変だし、良いことはありません。
純粋に、見た目じゃなくて中身も含めて親しくなりたいんですよね。
何だか悲しくなりますね…。

人間不信になりそうになる事もあります(ノД`)

いい事ばかりじゃないんですよ!って話です。

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 18:32

11.  >>7 黒やぎさん
わざわざ言わなくていいのに!って思うのと、ジーッと見ないで欲しいって事と、下心で近づかないで!って感じです(笑)

30代前半  東京都

2014/03/30 18:29

10.  >>8 マイさん
やっかみ混じりなんでしょうね(´Д`)
普通にセクハラですからねヽ(`Д´)ノ

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 18:27

9.  >>5 hideさん
見るならチラ見でお願いしたいです。全然胸元見えない服なのに、上から見下ろして隙間から何とか覗こうとした人もいましたから(笑)
バレバレです。真面目な話してても、意味なし(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 18:23

8.  >>3 キュゥべえさん
女性(オバサン)からも言われたり、女性から男性に「マイさんて大きいんですよ~!」とか、わざわざ言う人もいて、迷惑します(-_-#)
人のこと何だと思ってるの?と。同性も危ないです

50代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 18:23

7. そうなんだぁ
たしかに大変だねぇ

でも、俺は母性を現す素敵な部分だと思うなぁo(^-^)o

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 18:18

6.  >>2 RYOさん
仕事中の時に言ってきた人は、最低でしたね!言わなくて良くないですか?気持ち悪いです。仕事上、ポロシャツ着ないとダメでしたが、ポロシャツでも目に付くのか…と思いました(+o+)
今は私服で出来る仕事なので、自分で工夫は出来ます。男性だから仕方ない面もあるけど、人柄で仲良くなりたいです。

30代前半  北海道(道南)

2014/03/30 18:18

5.  >>4 マイさん
ですよね(´Д`)
警戒しちゃうのも普通の事だと思います(-_-)

ただ・・・どうしても目がいってしまう時はあるんですよ(・・;)

30代半ば  北海道(道央)

2014/03/30 18:04

4.  >>1 hideさん
いい気はしないです(*_*;そういう気持ちで近寄って来てると思うと、警戒もします

30代前半  東京都

2014/03/30 17:41

3. 世に下賤の男の暇無きかな(´・ω・`)
今までたくさん嫌な思いしてきたんですね(´・ω・`)

20代半ば  愛知県

2014/03/30 17:30

2. 女性はそういう面で大変ですよね(>_<)

ってかその野郎モラルなさすぎですね(`ε´)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…