あの頃の思い出
30代半ば  北海道(道央)
2014/04/06 8:51
あの頃の思い出
あの頃の思い出夢に出てきた。
中学の時に好きだった一つ上の先輩。
あれから色んな人を好きになったり、付き合ったりもしているので、特に日々気にしてはいないんです。

でも、時々何故だか夢に出てくる。
『何か意味があるのかな?(^_^;)』と目が覚めてから、いつも思う。

サッカー部だった先輩。エイジ(仮名)とします。エイジ先輩は、サッカーやってのを見て、カッコいい!と思ったのがきっかけ。
あの頃の私は、好きな気持ちで突き進むタイプ。本人も気付いていたでしょう。
時々、廊下ですれ違うと話し掛けてきましたが、ちょっと怖いところもあり、目を合わせて話することができませんでした。
ちょっと思春期なのか、尖ってるところがあって、先生にも注意されてたからね。

エイジ先輩の友達も、陸上やってたから私と話をする機会はありました。
でも突然、2月に入ってから何で好きだったか分からなくなり、バレンタインもその数日後のエイジ先輩の誕生日も、何もしませんでした。ライバルだった子は渡してましたが…。
そのまま卒業式を迎えました。
その時も何も出来ませんでしたが、やっぱり最後だからと、ずーっとエイジ先輩の事を見てしまいました。ちょっと目が潤んでて、あの姿今でも忘れられない。
それから3年後、バイトの帰りに、実家に帰省してきた先輩と遭遇。海水浴帰りの男性二人が立ってて、距離があるから誰か分かりませんでした。
高校は、先輩は地元に行かなかったから、実家に住んでなくてずっと会ってなかった。近付いて誰か分かったんです。
先輩、すれ違いざまに私の名前を言いました。

でも、突然過ぎてどんなリアクションしたらいいか分からず。またその頃は違う人が好きだった。思春期の3年間ってのは環境も変化するから、過去の出来事になってしまった(ノД`)
でもね、もうあの時で会えなくなるなんて、私には考えも付かなかったよ。
実家が更地になってるんだもん。もう地元に帰省することは無いのかも…。
そしてずーっと夢に出てくるから、今になって会ってみたいと思ってしまう。

たぶん性格が似てるんだよね。今は丸くはなったけど、当時は不器用で素直になれない、つい憎まれ口叩いたり。辛いことも平気な顔したり。
今なら笑って話せること、いっぱいあるんだよね~!もうどこにいる分からないけど(笑)
私の友達いわく、私を好きかどうかは分からないけど、先輩は気にはしていたよ!と。
じゃなければ、ライバルの子を私に呼びに行かせて、目の前でライバルを振らないし、私が一時期何の部活もやらない時期があったんだけど、ソフトボールの新人戦があるけど部員足りないから、経験者いないか?と声掛けられたんだよね。
それで助っ人で試合出たけど、新人戦はうちの学校でやったから、全校応援。
『あれ?あいつ試合出てるぞ!』って言ってたり、時々廊下で話しかけてくる時の口調は恐いけど、笑ってんだよ~。顔見れないから知らないと思うけどって。

今、どこで何をしてますか?(^-^*)
元気にすごしているなら、私は嬉しいです。

朝からすみません(>_< )毎回夢に出てくると、せつなくなるもので(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…