急に
30代半ば  北海道(道央)
2014/06/26 21:57
急に
仕事帰りの買い物を済ませ、帰宅しようかと思いました。
思ったんですが、疲れがピークです。

体の疲れもあるけど、疲れているのは心の方です。
仕事がスムーズにいかず、イレギュラーで仕方ないことばかりだけど、自分の力不足を感じる。
イレギュラーだから経験もしてないし、マニュアルにも無いから分からないこともあって当然。
でも管理者に相談する回数が増えていて、迷惑かけてるんじゃないか?と思う。
そこがつらいところです(ノД`)

あと、ここ何日か書いてる件。
今日は昨日より落ち着いて話しましたが、またいつ言われると思うと(+o+)

この前、会社の担当に呼ばれました。
別室に来るように言われたから、席離れるので、管理者に言おうとしたら、例の女性管理者しか空いてなくて伝えました。
今思えば、私の冗談も悪かった?とか、考えてしまいますが、『担当のオジサンに別室に呼ばれたから、行きます!何ですかね~?告白でもされんのかな?』と言ったんです。
そしたら、「それなら○○さん(男性管理者)が、ヤキモチ焼くわ~!」と言われました(*゚▽゚)
急いでいたからスルーしましたが、男性管理者にも聞こえていた距離でした。


私は過去の職場で、男女のトラブルに巻き込まれたから、トラウマなんです。
私の同期にイケメンがいて、複数の女性が狙ってました。ちなみに、私はタイプじゃないわけです。

昼ご飯で、弁当持って行ってたんだけど、そのイケメンが私の弁当を誉めたらしいんです。私の居ない場所で。
そしたら、私は敵対視されました。
また、イケメンとイケメンを好きな女性とトラブルがあったらしいんです。
たまたまその女性が私に対して何か言ったらしく、イケメンが『俺はマイさんを守る!』なんて言ってたみたいで、また悪者扱いされました。
私の知らない場所で(*_*;

だから慎重になるし、怖いんです。
冗談でも、言われたら気にしてしまうんです。

胸が一杯で、ニコニコもしていられなくなりました。
テレビ塔見ながら気分転換してます。
久々に一杯一杯です。
海が見たいな…。


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/06/30 20:22

8.  >>7 ☆道明寺★[NEW]さん
コメントありがとうございます!
基本的にすぐ会ったりしないので、ごめんなさい。でも気持ちは嬉しいです(^^ )

30代前半  北海道(道央)

2014/06/30 17:07

7. 今夜テレビ塔みながら缶ビールで乾杯しませんか?

30代半ば  北海道(道央)

2014/06/29 1:21

6.  >>5 はるさん
私はきちんとあとから、感謝の気持ちを伝えています。管理者と雑談して帰ったり。それでコミュニケーションもとれるし。私もクレーム対応する事ありますが、その時は嫌ですが、同期に愚痴聞いてもらってますし、家に帰れば忘れます(笑)
心身ともに弱らないように、うまく調整してくださいね。お互い大変なこともあるでしょうが、頑張っていきましょう!それでは~。

40代前半  北海道(道央)

2014/06/28 19:35

5.  >>3 マイさん
仕事って、全てが一人でできるものじゃないから、それでいいと思うな。もし、助けてもらったら、些細な事でもお手伝いしてあげればいいと思います。
うちの会社は、クレームの張本人が見て見ぬ振りをするし誰も助けてくれないので、精神的なダメージが大きいです。

30代半ば  北海道(道央)

2014/06/27 8:43

4.  >>2 ともや[ビール]さん
分からないことは解決出来たら、自分の経験値上がるのでいいんですよ。ただ、管理者は、私以外の人からも質問受けてるから、私が時間を取らせている事に申し訳ないな~と思うんですよね。
女性管理者の発言は無意識らしいです。無意識って私、有る意味一番罪だと思う。無意識なんだから、気をつけようがないんじゃないかと。今後言われたら、その場ですぐに、そのネタはやめて下さいと言うしかないかな?と。困ったものです(>_< )

30代半ば  北海道(道央)

2014/06/27 8:36

3.  >>1 はるさん
おはようございます。
思いもしない仕事が回ってくるのは、キツいですね。
私の場合は、仕事はいいんです。ただ周りに迷惑をかけずにこなせていないのでは?と思うと申し訳ないって感じているということです。
ひとつひとつが、その時大変でも勉強になリます(^ー^)

50代半ば  北海道(道央)

2014/06/26 23:10

2. 今日も一日お疲れさまでした(^^)
イレギュラーでマニュアル無かったら聞くしかないもんね。しようがないよ。気にせず聞いちゃおう(*^^*)
私も仕事で質問されるのは嫌いじゃなくて、逆に頼ってもらえると嬉しかったりしますよ(^^)

男女のことは、周りがいろいろ言うと、変に誤解されちゃうのも考えもんですよね(・_・;

気苦労多くて大変ですね…
今夜はゆっくり休んでね。
または軽く一杯[ビール]でリフレッシュ←違w
おやすみなさい(*^^*)

40代前半  北海道(道央)

2014/06/26 22:37

1. はじめまして、こんばんは。
私も今同じ境遇です。上司が担当の仕事が、長期出張でいなくなって、気がついたら私が担当になっていて、クレームの毎日。電話がトラウマになりそうです。
自分の仕事ではないので、上司に指示を聞けば、居ないんだらわからない、わからない同士でやってるから、そうなるんだとか、意味不明です(^_^;)
ストレスがピークで、壊れそうです(T_T)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…