寝ても寝ても
30代半ば  北海道(道央)
2014/06/28 16:34
寝ても寝ても
何回でも寝れちゃう。
解放されたら一気に眠くなる。

起きて花に水やり。玄関のところの窓に花を置いてます。家の中にいれたら日当たり悪いから(^_^;)
仕事から帰ってきた時の癒やしなんだよね。
やっぱり来月からフラワーアレンジメントに通ってみようかと。色々見たけど高いところもあるし。月1だけど、楽しみが増えそう(^^ )

昨日カレー食べてきました。
男友達のお誘い。
職場の繋がりも大切だけど、プライベートの付き合いも大切。

私の性格上、仕事モードに入るとしっかり者とか頼りになるとか言われるけど、それは仕事だから。1人でやる訳じゃないから気も遣うしね。皆さんもそうでしょうが。
でも、だらしない人も居て。
中々処理しないから、私が尻に火をつけるように仕向けたり。
つい、面倒見てしまう。
世話を焼きたいのではなく、人に迷惑かける行動をして欲しくないからなんだよね。
自分の行動で周りが仕事遅れたりするって事を考えてますか?という

ことなんです。
だから言ってしまうだけ。
それが結果、面倒見てしまうことに繋がってしまうんですかね?
世話を焼くのが好きな、オバチャンみたいで、みっともないな…と自己嫌悪になる。
その気持ちから解放されたくなるから、プライベートの時間や人間関係は大切。

昨日、仕事帰りに真っ直ぐご飯行かなきゃならなくて、自転車で行きました。帰りはいつも送ってもらうんだけど、自転車だから自力で帰りました。途中まで一緒に歩いてくれて

危ないから、明るい道選んで帰ってね!

と言われたけど、私には嬉しい言葉でした。普通の言葉だけど、何か心に染みましたね(^-^*)
最近は両親にも頼られたり、愚痴聞いたり実家でも心休まらないようになってきて、
私だって誰かに頼ったりしたいわ!って思うんです。

だから、頼られるんじゃなくて対等に接してもらったり、または世話を焼いてもらったり、気遣いの言葉は嬉しいんですよね!(笑)
職場でのキャラ?!(キャラは設定してはいないですが)は失敗ですね。頼られるばかり。頼ってくれるのは嬉しいけど、気が強いと思われるのは嫌だから(^_^;)

また眠くなってきた(>_< )
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/06/29 1:06

4.  >>3 ともや[ビール]さん
嵐にしやがれ、やってなかったぽい。露天風呂とサウナのテレビでは、片岡鶴太郎のサスペンスやってました。しかも24時までだと思っていたら23時閉店(*゚▽゚)気づいたの閉店約10分前のサウナの中。巻で水風呂と露天風呂につかり、帰ってきました(>_< )いつもの温泉と勘違いしてました(^_^;)
仕事での私の気持ちを理解してくれてる人は少ないかな…。ただのお節介な人と思われてるんじゃないかな。人って上っ面しか見ない人が多いから(*_*;ともやさんには理解してもらえて救われます(^^ )

50代半ば  北海道(道央)

2014/06/28 21:46

3.  >>2 マイさん

温泉の休憩所のテレビ前をドカッと陣取って、おもむろにチャンネルを嵐にしやがれ!にセット…
そしてリモコンを片時も離さず、テレビを占領…

な~んてことは出来ないね(^^)

温泉でゆっくり疲れを取ってくださいな♪
私も軽い運動をやっと習慣化できましたよ(^^)

30代半ば  北海道(道央)

2014/06/28 20:59

2.  >>1 ともや[ビール]さん
いい加減目を覚ましたいので、温泉にきました!24時まで営業だから、ゆっくり露天風呂に入って嵐にしやがれ!見たいな~。チャンネル変えれないから、映る番組しか見れないけど(^_^;)
温泉に浸かるとき、単に疲れを取りたいのと、自分のいろんな気持ちを整理したり、自分と向き合う時間なんですよね!

最近運動も続けてます。もちろん体型も変えたいけど何か変えたくて(^ー^)

50代半ば  北海道(道央)

2014/06/28 18:32

1. そんなに眠いなんて、かなりお疲れなんですよ(^^;;
しっかり者でイイじゃないですか!中にはそれに甘えるだけの人もいますが、そんなマイさんの真意をしっかり見えてる人もいるはずですよ(^^)
何気ないかもしれないけど、優しい言葉ってホント嬉しいですよね♪( ´▽`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…