思い出した
30代半ば  北海道(道央)
2014/07/20 3:44
思い出した

ちょっと気になる人から「Aさん(男性)と仲が良いよね」と言われたら、どうしますか?

私、ショックです(ノД`)
意外と堪えます(>_< )
仕事の都合なだけで、仲良くしている気は全く有りません(^_^;)
今日だけで3人に言われ、ショック(*_*;
しかも、気になる人以外に言ってきたのは、Aさんと仲の良い同期の男性から。
「仲良しなはずなのにな~。嫉妬します」と。ちなみに、Aさんは私の後輩になります。

仕事の事で悩みがあるのを知ってるから、
時々話を聞いてあげてるだけなんだけどな…。あと、共通の趣味があるからなんだけど。

特にちょっとでも気になってる人に言われたら…ね。

今日、言われた言葉を聞いた瞬間、中学の時にも同じシチュエーションがあったので、思い出しました(^_^;)
中3の時、一つ下の野球部の子と仲良くて気になってたんですが、学校の玄関先で、たまたま私が同じクラスの男子に進路のことで話していただけだったのに、「マイさん、○○さんと仲良いんですね!」って言われた事を。


言った方は、深い意味は無いんでしょうけど、何でわざわざ言ってくるのかね?(笑)

言われた方は気にします。特に気になってる人には。

気になる人じゃなくても、恋愛感情持ってるとか、そういう誤解はされなくないし。
特に男女だからね、変な勘ぐりする人も居ますから。Aさんは、同期とも深く付き合わないらしく、飲み会にも来たことがないそうです。
だから、何で楽しそうに話しているのか?が疑問だとか。

同期の事情知らないしな~。


今日は、グサッときた1日でした。
わざわざ、それだけ言いに来られたから。

おやすみなさい








コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/07/20 19:38

3.  >>1 ともや[ビール]さん
そういう気持ちで接してるだけで、仲が良いと表現されるのは、私としては心外ですね(-.-;)Aさんをうまく道から逸れないようにしてるだけ。最近は分からないことは質問してくるようになりました。そしたらミスも減るし、私も安心です。仕事の話ばかりだと何なので、共通の話題があるから話をして和ませるようにしてます。イチイチ説明しませんよね?こんな事。 しかも、Aさんの面倒見るような配置にしたメンバーには、気になってる人も含まれてます。自分達で決めたのに、そんな事私に言わなくても…って気持ちになりました

30代半ば  北海道(道央)

2014/07/20 19:25

2.  >>1 ともや[ビール]さん
同性で仲が良いよね!ってのは、褒め言葉として受け止めますし、言われていやな気持ちにはなりません(^^ ) 男性から「2人は(私と男性)仲が良いよね!」と言われたら、からかってるのか、嫌みなのか、深い意味はなく目に映る状況を言っただけなのか?色んな事を考えてしまいます。
で、職場で言われたら、仕事中の態度が良くないのか?とも取れるじゃないですか。
ちなみにAさんに恋愛感情は全くナシ(^_^;)
ミスしたり、先々考えて行動しないから、私が顧客に迷惑かけないように目を配ってるだけです(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2014/07/20 18:49

1. それは複雑な心境になっちゃいますね(^^;;
なんでわざわざ言ってくるんでしょうね?
私なら冷やかすような事いいたくないけどなぁ…
冒頭のちょっと気になる人は、マイさんのことが気になってるのかな?(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…