お腹痛い
30代半ば  北海道(道央)
2014/07/20 23:44
お腹痛い
ゲオの特典で半額でDVD借りてきました。

前に貸し出し中になってた、アメトークの運動神経悪い芸人を見てます。

小学生との野球対決が見たかったんですが、ウケますね(笑)
もう、私のツボです。声出して笑っちゃう。笑いすぎておなか痛い(≧∀≦)


夕方に、どうしても疲れていて寝てしまったから、今は元気です。

また明日から一週間仕事ヤバいので、束の間の休息です。三連休は関係ないので(-.-;)


時々仕事行きたくない病です。あっ!辞めたい病か(^_^;)
何か、即恋愛に結びつけられたり、理由があって接しているのに言われたり、ゴチャゴチャしてて、疲れます。
仕事だから、相手があることだから、気遣いもしますよね?それって当たり前の事なんじゃないかな。
周りが気付いていないからフォローしているのに、世話好きとかね。
別に好きで焼いてないのです。
困っていたら手を貸してあげる。それで助かるならいいじゃないか?って思うんですが(^_^;)
それに対して何か言うなら、あなたがやりなさいよっ!口だけで何もしないのに。って思う。
それを恋愛に結びつけるような発言は、浅はかかと。
しかも発言するのは、同僚じゃなくて管理者だしね。複数の。
冗談でも、言っていいことと悪いことがあるんだけどな…。

あなた達がしっかりすればいいだけじゃないの?と。そしたら私、世話もする必要ないわけです。好きでやってると思われていることも心外です。
ヤキモキする事が増えました(笑)

私はどう行動すればいいのでしょうか?
そしたら何も言われなくなるんですかね?
悪口とかじゃないんですよ。からかわれてるのか、本心か知らないけど、イチイチ私に言うんですよ。
前に日記に書いた女性管理者、別件では書いてないけど男性管理者。恋愛に結びつけてくる。
私は仕事はきちんとやりたいし、皆がスムーズに出来たらいいなと思うからなんだけどな。

どう振る舞えばいいのか、分からなくて辛くなることもあります。
私のやってる事はおかしいですか?と。
なら、仕事に行きたくないな…って。
考え過ぎなのかもしれませんが、誤解を招く対応してるのかな?とかね。
私、仕事は真面目ですよ。言ってくる相手はおもしろ半分かもしれないけど、真面目にやってるからこそ、私も嫌な気分になるんです。

だから、笑える時間が必要ですね(>_< )


働かないとおいしいご飯も食べれないから、頑張るしかないんですけどね!
ここでは、グチります。すみません(^_^;)



コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/07/21 19:47

8.  >>1 じんさん
客観的に見て、態度が悪いのなら、率直に意見してもらえませんか?と聞きました。気をつけないとならないなら、そうしますし…。と他の管理者に相談しましたが、
そういった態度は取ってると今まで感じたことは無いからと言われました。

ちょっと幼稚なのかもしれません。管理者は。残念です。ありがとうございました!

30代半ば  北海道(道央)

2014/07/21 19:42

7.  >>2 真也さん
残念ながら、便秘してません(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2014/07/21 19:40

6.  >>3 あきさん
実は今日も言われたんですよ。
もう、私も限界だったので、客観的に人を見てくれる管理者に相談してきました。
うまく話してくれるって言われましたが、明日仕事行ってみないと雰囲気分かりませんから(-.-;)
私も人の上に立った時は、下の人との距離感は大事にしてきました。どんな感じで仕事進めたら、やる気出るかな?とか。

もし仕事中なのに目に余る態度なら、きちんと注意して欲しいし、からかってるなら、イチイチ本人に言わなくて良いです。
恋愛禁止なくらいがやりやすいのかな?ありがとうございました!

30代半ば  北海道(道央)

2014/07/21 19:29

5.  >>4 ともや[ビール]さん
一番職場で人望のある管理者と話してきました。「誤解を招く行動は無いよね。誰に対しても面倒見てくれるしね。誰かをひいきしたり、そういった態度を感じたことは一度も無いよ。言った管理者は、恋愛話が好きなのかもね(^_^;)」と。

今まで通りで良いよ!って言われました。
でも、しばらく警戒してみます。ありがとうございました(^^)

50代半ば  北海道(道央)

2014/07/21 5:41

4. 
今日は祝日なのにお仕事ですか?
お疲れさまです。
マイさんの管理者に対する要求レベルと実態とに、大きな乖離が生まれちゃってるんですね(^^;;
マイさん自身の仕事のやり方があってるか?は、仕事での関係が深く、信頼がおける人。あと誤解を招きそうもない人(^^) にそれとなく話を聞いてみるのがいいかと思います。私はたまにやってますよ(^^) 私を評価するのは私じゃなくて周りの人なので(^^)
思いを吐き出したくなる気持ち、すごくわかりますよ(^^) 負けるなマイさん!(*^^*)

あき[退]
40代前半  北海道(道央)

2014/07/21 2:26

3. はじめまして!
日記読ませてもらいました。

ちなみにうちの職場は社内恋愛禁止です(笑)
まぁ実際あっても良いとは思うのですが。
でも職場は仕事をする場所ですからねー
そこの管理者が恋愛云々言ったり、更に部下にその様な気持ち(辞めたいとか)にさせてしまっているのは、仕事出来ない人だなと。
部下に気持ち良く100%の仕事をしてもらうのが、上の立場の人間の仕事だと思っているので。

と、普段思っている事を吐き出しちゃいました(笑)
長々と失礼しました!

40代前半  熊本県

2014/07/20 23:52

2. お腹痛いって~[がまん顔]朝ちゃんと[がまん顔]ウンコしたの?

50代前半  北海道(道央)

2014/07/20 23:50

1. 会社は個性の集まりなんで、自分は自分でいいさ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…