本音とのギャップ
30代半ば  北海道(道央)
2014/09/19 3:45
本音とのギャップ
疲れて寝てしまいましたので、半身浴の為に、こんな時間に起きてます。

最近の私は、顧客からの問い合わせの合間に新人研修の内容のヒントやロープレのネタを考えてます。社員からの相談を受けての話です。
問い合わせが日によって多いか少ないか読めないので、比較的暇ならいいんですが、忙しいとそうもいかず…(-.-;)
で、社員の連携取れてないから私が抱えてる仕事を知らず、他の依頼が来たりもする。
また、後輩からの質問を受けたり、後輩の仕事のミスがないかもチェック、研修のレポートも上げなければならず、問い合わせの合間に完了するのは不可能に近い(ノД`)
明らかに仕事量増えてます。残業はつけれますが、だからと言って残業ありきはね…。

社員との事例共有もしてるし、本来は合間の時間は自分が勉強したいことや、資料整理に充ててるので、暇な時間は無いですが(笑)


研修のネタ作りは、現場の意見を汲んでくれるから、私としてはありがたい話。
ですが、普段の仕事の席は手の掛かる人、性格にクセのある人が横に配置されていて、安らぎナシ(-.-;)

理由は、『何とかしてくれるから』「頼りになるから」『面倒見がいいから』など。

だって、何とかするしかなくない?(笑)
何とかしなきゃならないからやってるだけ。
それなのに、以前隣の後輩と仲が良いとからかう社員もいて、心無いわ~と思ったり。
やればやるほど、やってくれると思われてる気がするな…。仕事はきちんとやりたいから、やるんだけどね。
他の私と同じ立ち位置の人には、そこまでの依頼は無いので、どういうこっちゃ?と思う(笑)
同じ給料もらってんやろ?と。
よく言えば信頼関係があるんだろうけど、悪く言えば、いいように使われてますね(笑)

だから、最近疲労感があって寝てしまう。
バリバリやるとか、ハッキリした性格とか、どうも強気なオンナってイメージが定着してまして、それも如何なものかと(^_^;)
仕事の時は仕事モードになるから、頼まれたら、よほどの事がなければ『はい!』って言うようにしてるもんで。

時々これでいいの?と思うこともしばしば(-.-;)
帰宅したら、即行仕事モード解除しますが。やるしかないんだけど、時々ギャップに苦しむ時がありますね(^_^;)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/09/20 0:05

2.  >>1 藤原裕司さん
ちょっと愚痴ったら、「頼んだらきちんとやってくれるし、何とかしてくれると思われてるんだよ~!」と、最近異動してきた社員に言われたけど、おだてられて喜びませんよ~(^_^;)本当に困ってるからなんだけどな(--#)伝わってないのかな(ノД`)
人の役に立つ事が、私のやる気に繋がります。でも、男性よりたくましくなりたくないのです。体に気をつけます。ありがとうございました!

30代後半  北海道(道央)

2014/09/19 5:30

1. 仕事での状況が伝わってきました。
日記を読んでいると、同じ立ち位置の人との頼まれ方に違いがあるのもわかりますよ。きっと私でもマイさんに依頼しちゃうと思います♪
身体こわさないよ~にしてくださいね(*^-^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…