寝落ち
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/03 3:06
寝落ち
休み明け二日目で早くも疲れました(´д`)
今起きました…。

仕事終わる少し前に、顧客対応依頼を同時に2人の管理者からされて、管理者の話の途中で新人からの質問来るし、管理者には『仕事やるので私に振っておいてください~!』とだけ言って、質問終わったらやるみたいな(^_^;)
普通は空いてるメンバーがいるはずだから同時に受けないですが、断ってる方が面倒臭いので、やる気に火がついてしまいました(笑)
で、火がついた結果、燃え尽きて寝るという…。

更に仕事の遅いメンバーの分と、新人の後処理もやって帰宅したので、一気に疲れたんだな~。外せない用事があったので、残業は45分くらいでしたが、短時間で内容濃かった(笑)
1日が駆け足で過ぎてくから、訳が分からなくなる(・∀・)
新しい手続きが増えるのに、その復習する時間すらないし(-.-;)
また早めに職場に来るか、業務終了後に勉強するしかないな~。

で、上司の重大なミスも発見して、事故を未然に防げました(^_^;)
人間だからミスはあるんだけど、シャレにならないミスだったので。
でも、自分が悪いって態度じゃなかった。
人のせいにしてたから。てか、新人の中でも仕事が出来ない人のせいにしてた。
そんなんだから嫌われるんだよね~!
だから人間の器が小さくて、おちょこくらいしか無い!って言われちゃうんだな…。
可哀想な人です。
まぁ、元々仕事出来ないですから、私もそうですが他の同僚もアテにしてませんけどね(笑)
しばらくは私の方角に足を向けて寝たらアカンよ!と言っておきますか(^_^;)

で、他の管理者は私に質問や相談してきますが、ネタですよ。ネタで私の仲のいい子は上記の残念な管理者から好かれていて、私は別の若い管理者から好かれているという設定で、時々お互いの管理者から話し掛けられたら『やっぱり私か~!』って、冗談言って遊んでます(笑)
でも、それにはそれなりの理由があって、確かにそれぞれの管理者から話し掛けらる率が高いんですよね。実際、他の同僚からも言われたことがあるという…。
今日も質問というか、相談されたし。
しかも、私の場合はちょっと色々ありましてね。

私、別に仲が良いと思った事がない時期に、しかも私は好きでもないのに、私が好きだと言ってると勝手にその管理者に言ってしまった人が居て、火消しに大変だった事件もあった管理者ですからね。
言ってしまった人は、仲が良いと思ってたらしいです。
今でも仲が良いと思った事はありません。
プライベートの付き合い無いし、連絡先も知らないし。ただ、管理者の中では仕事の話がしやすい。後は空き時間に時々仕事に関係ない事を話すくらい。

でも、それからかな~。よくよく見たら私、割と好きな方かもしれないなぁ~と思ったのは。あの事件がなければ、全く思わなかったかも。
仕事での性格しか分かんないけどね。本心が見えないところがあるんで。見た目は背も高いし、スタイルもいいし(^^ )
職場内では仲の良い後輩を差し置いて、一番のお気に入りかもしれない(笑)
仕事に影響するので、お気に入り程度ですけどね。お気に入りの事は仲の良い子ですら知りません。秘密です。
何かがきっかけで気になる存在になる事ってあるんですね!ドラマの中の世界だと思ってました。

9月にリフレッシュの為に1人旅してきましたが、早くも来年早々に旅に出るかもしれません(^^ )
鎌倉・湘南が私を呼んでいる(*^^)v
海みたいなぁ~。
多分1月は忙しいから2月に行きますよ。
次回は東京にも寄らないと。デング熱の影響で、友達とご飯食べるだけでしか寄らなかったしなぁ~。
今から旅費をよけておかなければ!
楽しみが増えるし、仕事も頑張れるかな(^^ )
次回は3泊4日が理想かな。

おやすみなさい(o_ _)o








コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/03 18:20

2.  >>1 じゃっくさん
しんどい時もありますよ!それで心も疲れたりします。
でも『私がやれることは、やる!』っていう気持ちは大切にしてます。
その気持ちで自分も成長出来るのですから(^-^*)

40代後半  北海道(道央)

2014/12/03 3:53

1. がんばり屋さん♪

応援したくなっちゃいます

一生懸命な人はステキですよ~(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…