今後も継続
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/08 1:42
今後も継続
今年を振り返る5回目です。

まだ12月も始まったばかりで、こんなペースで振り返るの早くないか?と思いますが、年末時間がとれるか分かりませんので、書いていきます(^_^;)

お盆過ぎからダイエット始めました。
一応目安は3ヶ月。目標10キロでした。
現在11.5キロ減。目標に到達し、継続中です。
この3ヶ月ですっかり胃も小さくなり、たくさん食べなくても平気になりました(^^ )

今日の昼は乾そばを茹でて食べようとしましたが、1束茹でたけど半分でお腹いっぱい(^_^;)
まだ、どのくらい食べれるのか予測を間違いますが、食費も安くつきますし、家計に優しい(笑)

どこまで落とせるのか分からないので、服はあえて買いません。
私の中では、あと3.5キロは落としたいですからね。
年末年始で太る可能性があるから、今のうちに落とせるだけ落とします!
今や楽しくて仕方ないですね。
体重計も新調しちゃったし(笑)

前にも書きましたが、炭水化物を抜くとか、これしか食べないとか、そういうのはしません。
絶対ストレスになるから!リバウンドしやすいし。
時々お菓子も食べます(^-^*)
自然と食べる量が減ったから、ご飯も茶碗半分で十分だし。
基本、野菜中心ですけどね。便秘するから。

やって良かったです!

ちなみに、運動も軽くDVD見てやる程度ですが、運動したら筋肉つきやすいので、今は運動で落としません。運動やめたら結局プニプニしてしまうと思うし。いつかはジム通いしても良いなぁ~とは思いますけどね!元々運動好きだし。ちなみに、自分で言うのは何ですが、運動神経はいい方ですよ。
運動会では、リレー選手から外れたことがありませんでした(^ー^)
地元の陸上大会では1位でしたよ。


体が軽くなったせいか、最近断捨離も継続中。今日も書類関係かなり捨てました。
気分がいいですね~。

来年は、冷蔵庫買い換えようかと。
まだ使えるけど小さくて物が入らない(ノД`)
もう13年くらい使ってるし、そろそろいいかな?と思ってます。
そんなんで目標が出来て、仕事も頑張れるかな…と。本来はのんびり屋でダラダラしやすいのですが、目標があると強くなるタイプだから、何かしら立てるようにしてます。仕事の時はテキパキ人間ですけど。ギャップ有り過ぎなんですよね。

ダイエットは年内継続して、もちろん来年の目標にもなりそうです(*^^)v
よっしゃ~!頑張るよ~(^_-)-☆
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/08 23:34

4.  >>2 いちろーさん
そうですよね!省エネ大事です(^-^*)
来年必ず買い換えます!今より料理も色々作りたいですしね~!

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/08 23:32

3.  >>1 ターボさん
コメントありがとうございます♪
私がやったのは、カフェインなしの飲み物を1日3リットル飲む、食べてから4時間は横にならない、週1~2回のサウナ、寝る前ぎりぎりの時間からの半身浴を1時間。
炭水化物は食べる。ただし、パン、丼やラーメンなどヘビーな物は避けました。

水飲んだらお腹一杯で食べれません(笑)
最初はトイレ近くて大変でしたが、今は慣れましたよ!そんな感じです(^ー^)お互いに頑張りましょう(^^)v

50代半ば  北海道(道南)

2014/12/08 18:25

2. 冷蔵庫の買い替えはいいと思いますよ♪
今のは省エネ型だから長い目で見ると電気代がだいぶ違ってくるはずです。

ターボ[退]
40代後半  北海道(道央)

2014/12/08 5:50

1. 凄いですね[るんるん]
私も1年で10キロ痩せましたが、後3キロがずっと下がらなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにどんなダイエット方法ですか?

お互い頑張りましょう[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…