好き勝手書いてみる
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/12 6:31
好き勝手書いてみる
好きなタイプってどんな人?と、この前聞かれて答えてみたものの、きちんと書いて整理してみる事にします。

ちなみに私、外見の好きなタイプは有りますよ。でも、すぐ見た目だけで好きにはならないな~。
単にカッコいいと思うだけで、好きになるかは全くの別問題です!
一目惚れは高1で卒業しました(笑)
結局この人の何が好きだったのかな?と思った事がきっかけです(^_^;)

で、好きなタイプは自分のコンプレックスと関わりがあるんだと気付きます。

小6の夏休み前まで、男子より背が高かった。同じ保育園のメンバーがそのまま小学校にスライドしてて、一部違う幼稚園から来た子もいるけど、保育園の卒園冊子に書かれていた身長も1番大きくてね。
一学年上の男子より大きくて、小5で小学校で1番大きいという事でした(笑)

男子より背が高いのが嫌で仕方なかった。
だから、背が高い人が好きです。
163くらいあるけど、今ではさほど高くはないんですけどね。
理想は175以上。これくらい身長があれば、ヒールの高い靴も気兼ねなく履けそうです。ちなみに、普段はヒールの高い靴は履いてません。やっぱり嫌なんですよ、高いって言われるのがね。
昔同じくらいの身長の人と付き合いましたが背が高いと言われ、昔の記憶が蘇り、相当嫌な思いしました(笑)

ちなみに、小6の時に自分より背が高い人に憧れてたから、高2に恋してしまってました。必然的に背が高い=年上になるわけですよ。ずっと年上しか好きじゃなかった原因かも。今は年下も大歓迎ですが(^^)v
しっかりしてない年上にはかなり残念!と思う。年下ならしゃーないよね!と思えるから。

顔はカッコいいより、カワイイ系の童顔の方が好きですかね。向井理とか永井大とか三浦翔平とか。背の高い童顔(^^ )

では、性格。
こっちは最重要項目!

喧嘩っ早い人は嫌い。今年同僚と遊びに行った時、コンビニで他の客と口論したK君、たまたま肩が触れただけで睨みつけてるY君。Y君は2人きりの車の中で他の車に文句つけたりもしてたから、気まずい空気に耐えられなくなり、帰宅して即行ぐっすり眠った事件もありましたわ(笑)
Y君はイケメンですが、それ以上何にも思わないです。
苦手だな~。ニコニコ穏やかな人がいい。必要なときにだけ怒ってくれたらさ。いざという時に何も言えない人は困るけど(^_^;)バランスですよ。

自分の意見をしっかり持ってる人。
何か決断しなきゃならないときも有るでしょう。私としては男性には頼りたい時もあるから、芯がしっかりしていて欲しい。
ちなみに職場では頼られてばかりだから、プライベートは誰かに頼りたい(笑)

思いやりのある人。
周りを良く見て、他人にも優しく出来る人。自分さえ良けりゃいいんだ!はダメよね

あとは金銭感覚が~とか、あげたらキリがないので割愛しますが、精神面(内面)はかなり重要ですね。
中々おっ!と思う方には出会えませんけど。
精神面でいくとイノッチ!かなり理想ですよ(^-^*)彼は更にユーモアもありますしね。


さて、変な時間に目が覚めたから、二度寝します(-_-)zzz




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/13 12:08

2.  >>1 いちろーさん
そういうもんですか?男性としてはアピールしたいとか思う時もあるんですかね?
私はドン引きしただけですね(^_^;)いざとなった時に発揮してくれたらいいんですよね(笑)
私、素敵ですか?なら、素敵な人が寄ってくると思うんですが、無いのでまだまだ修行が足りないんですよ(笑)

50代半ば  北海道(道南)

2014/12/13 10:46

1. K君やY君はあなたの前で強い男をアピールしたかったのかも知れませんね。
だとすればただ子供なだけなんですが(笑)
マイさんは素敵な方なので、今にイノッチのようなオッという人が現れますよきっと(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…