気苦労も多いが
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/17 2:00
気苦労も多いが
今年を振り返る7回目です。

今の職場で勤務し、丸2年になりました。
今年、役職がつきました。
まだ、ぺーぺーですけど(笑)
(ぺーぺーは死語ですね?)

前職でも役職ついていて、チームを任されてました。ただ、それが原因なのか分からないけど体調不良で手術してます。
それで、自分の体を大事にしたいし、肩の荷を下ろしてゆっくり休みたいと思い、退職したんですよね…。

今の職場ではやるつもりは全くありませんでしたが、ほぼ半ば強制で管理者側で決めていて受けざるを得ない状況でした(^_^;)
ただ、やるからには責任は持ってやらないといけないと思ってます。
今はチームを持つなどは無いので、比較的ラクなところはありますが、体調は気をつけてます。同じ繰り返しになりたくないので(-.-;)
他の方の力になれればと思ってます。
私は割と厳し目だから、嫌な人もいるでしょうが、今日も新人が仕事したくないような発言したり、甘えがあったので、『今のスケジュールは本来の業務の二分の一です。また本当は私は横にいません。徐々に独り立ちをしていくので、しんどいかもしれないけど、自分で何とかこなしていくという意識も必要です』という話をしました。
全くですよ(-.-;)
今の新人はどれだけ教えても飲み込み悪くて、研修時間も延長してるのに、危機感なさすぎ!(新人って言っても、新卒じゃないですよ、年下も年上もいます)

だから厳しくもなります。給料出てますからね(笑)
私達のすぐ下の後輩には、さほど厳しくしなくても良かったし。

色々気苦労が絶えませんけど、やりがいも感じます。

昔からそうです。やりたいと思ってないのに学級委員長やらされたり、リーダー的立場に立たされたり。向いてるとは思わないけどな~。
またこれが男性ならいいんだろうけど、私としては昇進して行くにつれてプライベートの時間が激減するのを実際の管理者を見ているので、そこまでの欲はありません。

ただ、自分の意見はハッキリ言うタイプだったからね。目立つのかもしれない。
目立ちたいとは思ってないですが。
父親もPTA会長とか、今は自治会長とかやってるから、父親譲りなのかもしれませんね(笑)
それと真ん中っ子だから、年上と年下と接するのは慣れてます。
生まれ変わるなら真ん中っ子は嫌ですけどね(笑)二度とゴメンです。
進学でスポーツ推薦で行けたのに、行きたい学校に行けませんでしたからね~。


オフは素の自分に戻れる貴重な時間。

オフくらいは穏やかにゆっくり過ごしたいですわ~。優しい気持ちになれる時間が私には必要です。

今日もスケジュールがタイトで忙しかったです(´д`)朝来てからスケジュール発表なので、メモしないと何時に何が入ってるか分からなくなるくらい(笑)

また来年も引き続き、頑張りますよ!
1人でも多くの後輩が早く育ち、長く勤務出来るような雰囲気作りを意識していきます(*^^)v



おやすみなさい~!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…