慌ただしい中で
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/19 22:52
慌ただしい中で
今日も忙しくて、何が何だか…(*゚▽゚)

新人のパソコンがおかしいと呼ばれ、数回見に行く→システムの使い方を社員が教えてない事発覚!急遽教える→システムに入れない新人から呼ばれる→
社員が行かないので、仕事中断する→社員や後輩からの質問攻めに遭う→昼休みズレる→顧客対応で担当から回答が来ない→新人育成時間になってる!!→他の人に対応引き継ぐ→育成タイム→新人が全くの見当違いの説明したので迷惑かかる前に対応変わる→育成タイム終わる→新人レポート、データ集計、自分の業務で見落としがないかチェック→

残業見越して、ゆとりをもって予約していた店に間に合わない→猛烈な勢いで走る→店に行く→更にゆとりをもっていた時間に知人から連絡もらう予定。もうその時間になってる!!(^_^;)→電話に間に合う→急遽明日会うことになる

健康のために歩いて帰宅。
ふぅ~。
最近、職場のトイレ行くにも走ってる!!

今日はスケジュールにゆとりあったんだけどな~。おかしいなぁ(・∀・)
私、管理者じゃないのよ。役職はあるけど、ペーペーだし。何でこんなにバタバタなんだろ??

育成タイムで、別チーム担当してた例の慕ってくれてる後輩男子が絡んできた時くらいです。癒されたのは(笑)
むやみやたらに私の名前を何回も呼ぶから、何か困ってるのかと思ったら『絡みたかっただけです~!』

…って、おいっ!!ってツッコミ。さっき私、対応交代したから大変だったのよ!と思いつつ。いつもは『俺は~!』みたいなナヨナヨしない子だから、絡みたかったなんて、どした?って。

更に定時過ぎてから、こっちは店の時間に間に合わなくてレポートを早く作りたいのに、後輩男子がそばに来て、話しかけてくるし(^_^;)

仕方ないなぁ~!とは本人には言いませんが、話聞いて欲しいんだ~と思ったから、相手をしてました(笑)
昨日、忘年会で結構話したじゃないか!!

後輩男子には彼女いるので、私も恋愛感情無く接してます(^^ )
でも、本人が私の仲のいい子に言ってたらしいけど、後輩男子は私がお気に入りらしいです(笑)ちなみに私7才も実年齢から若く見られてたみたいですわ。


後輩よ、悪い事言わないから一度眼科に行きなさい(^_^;)

10歳ちょい下なのに絡んでくれるのはありがたい。最近年下の男子がかわいく思うようになったし、あっちが絡んでくれるなら、私は特に悪い気しないです(笑)
ホントすみませんねぇ~私なんかに!って気持ち。

カワイイと思うのは、私も年をとったという事でしょうか??

でもいいよね、若いってさ。人の人生なんだけど、この子は30才になる頃には、どんな男性になってるのかな?って思うもの。
何だろ?何かワクワクするんだよね(^^ )
母親か姉の気持ちみたいなものかな?
男のきょうだい欲しかったし。

まだ若いなぁ~と思うところと、真剣に仕事してるところと、仕事離れてからの顔と、色々な顔があるしね。
うちの同僚、特に20代前半男子よガンバレ~!って思います(*^^)v
心なしか、彼等と接して私も気持ちが若くなった気がします。
もちろん、現実はしっかり受け止めますけどね!

はぁ~!ゆっくりしよ(*´▽`*)
今週もお疲れ様でした!







コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/20 17:36

4.  >>3 いちろーさん
業務中は仕事の話以外は中々出来ないから、多少帰るのが遅くなっても、男女問わず話すようにしてます!仕事円滑に進める潤滑油ですからね(*^^)v私は後輩や同期とも話しますが、社員とも話すようにします。
社員は偉い人もいるし、基本忙しいから、仕事でよく連携を取る2人だけですけど。

友達のように仲良くするつもりは無いですが、立場や性別を超えて連携しやすい雰囲気作りはしていくつもりです(^^ )わざわざ飲みに行かなくても工夫次第でコミュニケーションは取れると思ってます。

50代半ば  北海道(道南)

2014/12/20 10:45

3.  >>2 マイさん
僕も同じです。
若い女の子に、「○○さん聞いてくださいよ~」とか言われると、嬉しくて満面の笑みになってるのが自分でも分かるくらいです。
コミュニケーションって大事ですよね。
時間がある時は若手職員に話しかけて、くだらない話で笑いあってます。
男女係わらず若い人が好きなので。
コミュニケーションが上手くいってる時って仕事の疲れも半減します。

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/20 4:17

2.  >>1 いちろーさん
カワイイですよ~!彼に限らず私から話し掛けたら年上だから、先輩だからって合わせる人も居ますよね?それが嫌なので、あっち(年下)からくる分にはありがたいです(^^ )だから、基本的に人に話し掛けられたら、忙しくても断らないようにしてます。後でも話は聞きます。コミュニケーションは仕事を円滑にするには必要だし!
そうやってるから、忙しくて帰れなくなるのかな(笑)今日は特にクタクタ(ノД`)

50代半ば  北海道(道南)

2014/12/20 3:33

1. やっぱりモテモテですね[にこにこ]
マイさんも後輩男子君が可愛くて仕方ないって感じですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…