昼から焼肉
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/21 1:21
昼から焼肉
知人と急遽会うことになりました。
別件で札幌に来る用事があったようで。

お店探しておいてね~!と言われる(^_^;)
札幌の人じゃないから、確かに店は知らないよね。

ホントに友達じゃなく、知人。
とある件がきっかけでお世話になってる方です。
まっ、オジサン2人なんですが(^_^;)父親と同じか上くらいの人ですね。

当日、土曜の昼に待ち合わせ場所から近い店で予約取るのは難しかったです。
でも、3件目で取れました。

昼から焼肉ランチご馳走になりました(笑)
経費で落ちるからいいんだ~!って、約2000円相当。
美味しかったです(*^^)v
何だか申し訳無かったですけどね。
色んな話を聞けて、親身になってくれます。ありがたいなぁ~。人の縁って不思議ですね~。

昼からは献血予約してたので、空き時間が発生。服見ても良かったけど、移動時間とか考えたら中途半端なので、小一時間1人カラオケをかなり久々にやりました!
昨日のストレス解消(^^ )

献血してからは、ドラッグストアとか、靴下とか何カ所も寄り道して買い物。コート買うか悩んだけど、手荷物が重くてやめました。献血したら重いの持ったらダメだからね。
コートはあるんだけど通勤で地下鉄繋がってるから、外はほぼ歩かない。
そうすると、生地が厚いと汗かいてしまうわけですよ。
だから、薄いやつが欲しいなぁ~と。
まだ痩せていく予定なので、服は当分買わないつもりです。
あっ、でも試着はしますよ!
今、この服なら入るとか、サイズはこれでいいとか、チェックしたいので(^ー^)

でも、ジーンズとかのパンツ類が、さすがにベルトしないとブカブカで、ベルトしてもお尻のところが余ったり、ベルト通せないやつや、ヒモが入っていないものだと、さすがに歩くと段々下がってくるので格好悪くて。
買いました!!
フィットした方が、気持ちも引き締まる感じがするし(^_-)-☆

今日測定したら、12.8キロまで来ました♪
4ヶ月でここまで落ちましたわ~。
年内は15キロ難しいので、13キロ目指しますよ(^-^*)どうせ正月太るんだから貯金しておかないと!!
停滞期が無いのがありがたい。
しかし、ふくらはぎは中々細くなりませんね。
今は行ってないけど、ジムに行くと体内測定みたいのありますよね?
足の筋肉の割合が、鍛えてなくても多いとデータで出ます(^_^;)
前よりは細いけど、ゴツい感じ。
だから、あまり足は出したくないんだよね。陸上やってたからかも。足腰は強いので(笑)
どうしたら、スラッとしますかねぇ?

さて、早めに寝ますか。仕事だしなぁ~。

今日は美味しい肉を食べました!
ホントにご馳走でした~(*´▽`*)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/21 23:47

2.  >>1 いちろーさん
運動したら、ストレス解消になるし、健康にもいいけどお腹空くから、食べることになるんですよね~。だから、難しい(^_^;)体脂肪11%は凄いですね~。
たまに美味しい肉食べると、染みますね~。脂が口の中にいっぱい溶けました。焼肉は好きなんだけどダイエット関係なく普段食べないので、おいしゅうございました(^-^*)

50代半ば  北海道(道南)

2014/12/21 9:38

1. 4か月で12.8キロってすごいですね。
頑張り屋さんですね。
僕も3年前ジムに通ってた時に、体脂肪率11%まで落としましたが、そこから落ちませんでした。
今は17~18%あるんじゃないかと思います(笑)
焼肉いいですね♪
たまにいい肉食べたいですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…