歯がゆいとは
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/24 22:35
歯がゆいとは
この事なんだと思う(^_^;)

イヴですよ。私は明日パーティーだから、今日は家でまったりします。

いつもね、感じてはいるけどね、今日は呆れた~!!

今日はシフト休の人もいるから、出勤人数が少ないわけですよ。新人はいつも通りの人数。だから負担が大きい1日。

私、午後からは新人のサポートスケジュールで現場から離れるようになってる。
ちなみに私は、昨日と一昨日休み。
スケジュールは管理者側でギリギリのタイミングに発表してくる。要は前もって告知ナシなワケ。だから今朝出勤して判明する。
管理者側で午後のカリキュラムの準備してるか、もしくは管理者間でどうするか話し合いがされていて、私達に準備する時間を用意してくれてるものと思ってました。

昼前に午後からの話をして、用意出来てるのか聞いたら、管理者3人全員『知らない』「聞いてない」『気にしてなかった』だってさ。
スケジュール決めてる管理者は今日休み。

私達はびっしり顧客対決してるワケだから、基本は身動き取れない。言っても準備する時間もくれないし。
なら、あんたら用意しておきなさいよ!って感じ(-.-;)
午前中も新人放置されてるしね。背中向けて仕事してて、誰も気づいてないし(-.-;)


管理者間の連携ナシ!!
知らない、聞いてないじゃないっつーの(怒)

3人の中には、昨日出勤してた管理者もいましたよ。
困るの私達と新人なんだよね…。
3人いても誰もスケジュール把握してない、無責任・無関心(-_-#) ピクッ
よくこれで管理者で給料もらってんな~と呆れました(笑)
これじゃ、新人も育たんわ…。
だから、管理者側としては新人育成するにあたり、やって欲しいこととか無いの?方針は無いの?って聞いても、今までどうやってたの?だし(-.-;)
いやいやいや~冗談は顔だけにしましょうね(笑)

私が社員に指摘することはしたくないんだよね。立場的にマズいし。でも、周りを見て仕事してる人が誰もいない。イチイチ言わないと気づかない。
言う側の気持ちにもなって欲しい!

情けなくないのかな?言われたくないと思わないのかな?
私なら言われなく無いし、迷惑かけたな~って思う。
本当に、周りに目配り気配りが出来ない人ばっかり。自分さえ良けりゃいいんだな?って。
視野を広くして欲しい。この前3人のうちの1人には、管理者間の連携取れてないから、困ることが多い!と言ったばかりなんだけどな…。

だから疲れました(笑)
今日パーティー誘われてたけど、もうこれ以上、人に気を遣いたくないから、参加しませんでした。誰ともしゃべりたくなかったし。ホント無理でした。
気疲れでクタクタ(ノД`)

私が管理者ならこんなことはしないようにするんだけどな~と非常に歯痒いです。
気の利かない人と仕事すると、非常に疲れます(笑)
よりによって3人居るのにさ。
皆、責任感無いわ~。
眠くなってきたから、早く寝るっ!!


明日はワインで乾杯するぞ~(^-^*)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/01 0:59

8.  >>3 はむレッドさん
クリスマスイヴは疲れ果てましたが、クリスマスはプレゼント交換したりして、楽しかったです(^^ )ワイン、ケーキ、唐揚げ食べたのでカロリーがヤバかったですが、クリスマスぐらい気にしないで食べようと思いました。気心知れてる相手だし、ホントにリラックスして楽しめました(*´▽`*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/01 0:55

7.  >>2 いちろーさん
今前の日記を見直していたら、コメント抜けていました。すみませんm(_ _)m

管理者が気の利かない集まりだと、下は苦労しますね(^-^*)
計画立てるにあたり、何のために研修するのか?研修するには何が必要なのか?時間はどれ位要るのか?とか、考えてないんですよ。だから突っ込まれたら答えられないんだと思います(^_^;)先日管理者と話したので、様子見します~!

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/27 9:50

5.  >>4 じゃっくさん
昨日管理者と話す時間があったんで、色々話しました。すぐに何でも解決するとは思わないけど、意志の疎通が大事ですよ!って言っておきました。もちろん、私が色々気づいて指摘するのがストレスに感じてることも(^_^;)

40代後半  北海道(道央)

2014/12/25 18:47

4. ん~わかるなぁ~

管理職という名ばかりの管理できない人が少なくない

そのしわよせが回りを見渡せる人に負担となる

ホント自覚持って欲しいものだわ

40代後半  北海道(道央)

2014/12/25 0:11

3. お疲れさまです。
明日は楽しく飲めるといいですね(^^)b
メリクリ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

50代半ば  北海道(道南)

2014/12/24 23:33

2. 何というか、お疲れさまです。
今日はゆっくり休んでくださいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…