そろそろです!!
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/26 0:51
そろそろです!!
今年を振り返る8回目です。
さて、そろそろ駅伝三昧の三が日が来ます(笑)
元旦はニューイヤー駅伝、2.3日は箱根駅伝!!
今年の箱根駅伝は、東洋大が強い勝ち方して終わりました(^^ )
本当に嬉しかったです。

設楽ツインズが卒業し、今年のニューイヤー駅伝に参戦しますよ~。
東洋大は、服部兄弟と田口クンの活躍次第だと思ってます。
田口クンは、あの山の神の柏原と一緒に走ったメンバー。当時1年生でした。
彼が卒業すると、完全に世代交代するな~と感じます。何だか4年間があっという間ですね。
全日本大学駅伝では、服部勇馬クンの活躍しか目立たなくて不安が大きいけど、東洋には頑張ってもらいたいですよ。
ちなみに、服部勇馬クンのファンです。
期待しているのは明治大。いよいよ強い世代が4年生になりました!今大会が大チャンスだと思ってます。
あとは青学にも期待(^^ )北海道出身の小椋クンがいますからね!

東海大にも頑張ってもらいたい。私の好きな佐藤悠基、村澤明伸の出身大学です(^_-)-☆
駅伝を録画するためにレコーダーの容量が必要でした(笑)

前にも書きましたが、私は短距離やってたので長距離は見ていて楽しいです!
自分も地元の駅伝大会には何度か出ましたよ。短距離専門ですが、長距離も楽しかったですしね(*´▽`*)

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/31 0:15

7.  >>6 ジュンニコニコおやすみさん
エントリー発表されましたね!やはり1、2区には主力選手が入ったなぁ~と思いました。村山兄弟、今年は離れすぎていたので競り合う姿が見たい気もします。服部勇馬も2区なので、期待してます!田口が遅れてこない事を祈るしかないです(^_^;)
山はコース変更になるので展開がどうなるか気になります。カッシーや今井さんの時代も過去の物となるのが寂しいです。
まずは元旦、ニューイヤー駅伝でテンションあげていきます(笑)

40代前半  茨城県

2014/12/28 8:38

6.  >>5 マイさん
近年の駒澤はスピードランナーを集めるようになってから、箱根駅伝に分が悪くなったね、、

逆に東洋は昔の駒澤のような駅伝やってるね

明治もチャンスあるよね、鍵は山区間かな

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/27 10:01

5.  >>2 ジュンニコニコおやすみさん
あの選手層ならば駒澤が本命ですよね?でも、出雲や全日本大学駅伝は箱根より距離が短いですよね。短いと駒澤、長いと東洋って印象があります。酒井監督、若いのに選手育てるのがうまいなぁ~と思います。
明治も強い世代が4年生。チャンスなんですけどね~(^-^*)今年は区間新記録更新がなかったし、学連選抜も無かった。今度の箱根はどうなるか楽しみです(^^)v

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/27 9:56

3.  >>1 いちろーさん
箱根で活躍した選手が実業団でニューイヤー駅伝に出てくるので、見ていて楽しいです!コニカミノルタ、日清食品に注目。好きな選手が集まってます。
箱根は東洋大が全日本大学駅伝の失敗を堂立て直してくるか?ですね(^^ )選手知らなくても見てしまう人はいるでしょうね。

40代前半  茨城県

2014/12/26 16:21

2. 普通なら優勝は駒澤だね。。

でも東洋は箱根駅伝に強いからね。。どうなるか

50代半ば  北海道(道南)

2014/12/26 1:49

1. うちも正月は駅伝三昧です。
全然詳しくないですし、どこを応援している訳でもないのですが、ニューイヤーも箱根もずっと見てしまいます(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…