ゆっくり過ごす
30代半ば  北海道(道央)
2014/12/30 11:07
ゆっくり過ごす
こんにちは。1日を家事手伝いしながらもゆっくり過ごしてます。
仕事モードのキャラが全く出ないので、気持ちの上でリラックス出来てます。

帰省してから、最低でも30分以上のウォーキングをしてます。
体が鈍るのがイヤなのと、太りたくないからです(笑)

ずっと温暖な気候なので、軽く汗をかきますよ。
音楽聴きながらなので、あっという間です。
ウォーキングはあえて階段や登り坂がある場所を選んでます。
母校の小学校に行くための登り坂を、二日連続でダッシュで駆け上がってみました。
小学校のマラソンコースだったので懐かしいです(^^ )

荷物になるのでスニーカーは持参してないもんで、ブーツで走らなきゃならないのがネックですが、思ったよりは走れました。
小学校に行くには3種類のルートがありますが、階段か登り坂しかありません(笑)
陸上やってた頃は、100段以上ある階段を一気に駆け上がるのがメニューにありました。懐かしいです。
陸上部はありません。走ったら速かったから、大会に出たってだけです(^_^;)
元陸上部の父親が指導者でした。

ちなみに、マラソンも同級生の中でも速かったけど、どうしてもJ君には勝てなかったな~。
隣の小学校とのマラソン対抗レースでは、男女共に私の小学校が私の世代は常に1位を取ってましたね(^ー^)譲らなかった。隣の小学校より人数少ない学校だったのに。誇りでした(^_-)-☆

マラソンはJ君に勝てなかったけど6年生の時、100メートルで地元の大会で男子3位に入ったJ君のタイムより、女子1位の私のタイムの方が速かったので、男子と走っても私3位以内だったんだ~!と嬉しくなった記憶が蘇りました(*^^)v(男子2位の記録が不明)

今じゃすっかり過去の栄光ですが、登り坂走った時に思い出しました(笑)
やっぱり、今でも自分より運動出来る男性がいいですね~。バドミントンとか、卓球とかバスケとかラウンドワンとかで一緒にやってくれる人が友達にでも居たら嬉しいなぁ。ウォーキングでもいいけど(^^ )

そんな今日は運動神経悪い芸人やるみたいなので、楽しみです!
ヒザ神に会えるわ~(*´▽`*)

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2014/12/30 14:59

2.  >>1 しんやさん
不特定多数の方が閲覧出来るため、場所をお伝えしていないのです。申し訳ありませんm(_ _)m
お互いに健康に気をつけて過ごしましょう(^^ )

40代半ば  北海道(道央)

2014/12/30 11:40

1. 帰省先はどちらなんですか?
ウォーキングなら御一緒できるかな( ´ ▽ ` )ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…