箱根駅伝
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/02 19:36
箱根駅伝
待ちに待った箱根駅伝往路。
走り始めるまでドキドキワクワクでした。
駒澤強いメンバーだな~、明治も往路は主力の4年生だらけだなぁ~こりゃ期待出来る!
山梨は、まさかオムワンバが走らないと発表。青学は久保田→一色いいねぇ!って印象でした。

やはり東洋と駒澤の争いになったけど、後半は明治と青学が素晴らしかったです。
駅伝、何があるか分からないと痛感しました。青学・神野が最初から最後まで力強い走りだったし、駒澤・馬場が何度か止まってしまうし、明治・文元は下りで速かったし、東洋・五郎谷が馬場を追い抜いたし、早稲田・山本が意外に伸びなかった。日大・キトニーは去年の経験でコツを得たのか、結構抜いてた。

同年代の大学生が走るわけだから、アクシデントもあるし、想定以上の結果が出たりしてもおかしくないよね。
馬場が止まって何とかゴールした時は、思わず涙が出ました。ゴールのちょっと前で良かった。もっと距離があればどうなっていたかと思います。

青学おめでとう(^-^*)
復路でもどんなレースが見られるか楽しみにしてます!

東洋にはもう少し頑張ってもらいたいけど、最近優勝してない明治や、初総合優勝の期待がかかる青学が勝っても嬉しいです(^^)v新しい時代が来てもいいと思います。
私、西監督のほんわかした空気、好きです。選手も特に4年生が強くて好きだけど、あのチームの雰囲気が好きなんです。
親友も私ほど詳しくないけど、駅伝好きでよく一緒に関連番組を見るんだけど、西監督いいよね!って言ってる(*´▽`*)
月桂樹の話もいいなぁ~って。

そんな私は今日も吹雪の中、1時間ゆっくりランニングしてきました。
私も頑張る~(ノ^^)ノ

選手の皆さん、明日もガンバレ~!
怪我無く全チームが襷を繋げますように。
コメント不可

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/03 23:58

14. 駅伝ファンの皆様、今年の箱根駅伝も終わりました。青学おめでとう(ノ^^)ノ東洋は服部兄弟以外にも軸になる選手の育成が必要と感じました。明治は期待してましたが、往路に主軸が集まりすぎたのかな?と個人的に感じました。でも、往路2位はとても嬉しい!書くとキリがないのでこのへんで終わりにします。また、大変申し訳ありませんが、コメントも収集つかなくなりますのでこれにて受付終了いたします。選手・関係者の皆様お疲れ様でした!今年も感動をありがとうございました!また来年どんなドラマが生まれるか楽しみです。

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/03 23:52

13.  >>11 ジュンニコニコおやすみさん
テレビに映らない姿は、私もさすがに知りません。厳しい時もあるでしょう。でも私は、お父さんみたいな雰囲気が好きです。
社会人から大学に入った異色の経歴を
お持ちのようですね(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/03 23:49

12.  >>10 Kou+さん
今年も箱根駅伝終わりました。
毎年ドラマがありますね!!

青学強かったです、あっぱれ!(^^ )

40代前半  茨城県

2015/01/03 21:23

11. 西監督はたぶん厳しそうだね。。

昔は日大でコーチやっていたが

40代前半  京都府

2015/01/03 5:31

10.  >>9 マイさん
すみません(。-_-。)[あせあせ(飛び散る汗)]
フォローしました。

駅伝アナリストによると、
ここまで差が付くと、100%
青学の総合優勝らしいよ…

でも、見ますけどね[ぴかぴか(新しい)][目]

東洋大の服部兄弟に
注目しています(=゚ω゚)ノ

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/02 21:00

9.  >>4 Kou+さん
ホントですよね。もう、あの流れだと駒澤ぶっちぎり優勝なんだと思ってました。馬場クン、去年山登りしてるし強いだろうと思ってましたから。ただただビックリでした(+o+)

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/02 20:56

8.  >>3 さとみさん
はじめまして(^^ )私、昨年9月に初めて小田原~箱根湯本に行きました!あと茅ヶ崎にも。鎌倉・湘南周辺が好きなんです。
箱根駅伝も好きだから、足を延ばしました。目の前で応援出来るなんて羨ましいっ!!今年は権太坂を歩いてみたいです(´▽`)
姉が昔、鶴見にいたので見に行ってきた~と言ってましたね。小田原城と鈴廣のかまぼこ、ういろうしか寄れなかったので、小田原観光スポット・グルメがあれば是非教えて頂けると助かります。あとで写真拝見させて頂きます(^^)v

30代前半  北海道(道央)

2015/01/02 20:56

7.  >>5 マイさん
足の調子ですか・・・(´・ω・`)どうにかしてあげたい(´・ω・`)
青学の村井選手は去年の雪辱がかかっていますからねー!どうなることやら!

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/02 20:48

6.  >>2 ぶーさん
青学の方ですか?久々に箱根に復活してから安定してシード確保してますよね!出岐さんが抜けても強いチームを維持出来てますから、いい選手がいるんですよ(^^ )
個人的には、久保田クンの復活が大きいと思ってます。
私も母校が箱根駅伝に出てるんだよ!と言ってみたい(^^ )私は短大卒ですから、羨ましいです。

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/02 20:43

5.  >>1 まぁてぃんさん
たまたま昨日の日記に詳細書きましたが、趣味というワケではありません。
足の調子が良ければ走れます。まずは山下りがどうなるかですね。明治は山下りのスペシャリスト廣瀬が卒業してますからね~!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…