少し
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/15 1:03
少し
今週から業務が変わりました。

昨日派遣会社と話しましたが、派遣会社は何にも聞いてないと言っていて驚いてました。業務内容と、その時説明していた私が見切った管理者の発言に呆れてました(^_^;)

通常は、派遣会社に先に話をして、企業と派遣会社で合意して、うちらに話が降りてくるはずなんで、企業が筋を通した対応してないんですよ。ひどい話だわ(^_^;)

今まで管理者が気付かないこと、根回し出来てない事を私なりにフォローしてきました。でも、それが「やってもらって当たり前」、「出来て当たり前」になってきているので、少し仕事のやり方を変えてみます。やればやるほどアテにされ、やらなくなるから。
私なら同じこと言われなくないし、情けないな~申し訳ないなぁ。悔しいなぁ…!と思うんですが、どうもそうじゃない。
どんどんおかわりしてくる(笑)
終わりが見えません。
仕事量も増えるから、いつか本当の限界が来てしまうのではないか?と思うようになりました。
本来は、それでもフォローはしたいのです。でも、一度どんな変化が出るのか?出ないのか?様子見してみます。
内容によるけど、緊急性が無ければ相手が気付くまでフォローしないようにしてみます(^_^;)

今日仕事帰りに、とある同期に言われました。『同じ役職の中でも仕事量多いように見えるよ』と。
自分からどんどん意見出すし、仕事引き受けるし、管理者から相談や質問も来るからなのかもしれない(^_^;)

どうなるか分からないけど、やり方を変えてみます。

明日は、日付変わったから今日か~。
役職ついてる同期で今後について相談する飲み会でしたわ。色々話してみます(^_^;)

おやすみなさい(^.^/)))~~~bye!!


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/15 23:17

4.  >>2 じゃっくさん
最低限やることはやるので、その代わり気になることは言わせてもらうスタンスで働いてきました。心身もたないので、少し…ラクさせて頂きます。居なくなって気付く大切さ的な感じで、周りより自分主体で進めてみます。いい意味で変化有ればいいのですが(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/15 23:13

3.  >>1 てつさん
さっき、解散しました。楽しい飲み会でした(^^ )私以外の3人は言われたこと以上してなくて、『よくやってるな~』と思っていたと言われてしまいました(^_^;)私も無理せず皆と同じ程度でやってみます。賃金発生しないところで早く出社を求められたから、そこは派遣会社から今まで通りで良いと言ってもらったので、その通りにします(^^ )

40代後半  北海道(道央)

2015/01/15 17:29

2. バリバリ仕事できる人のフォローならやりがいもあるけど

尻拭いばっかりじゃモチベーションの維持だけでも大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  北海道(道央)

2015/01/15 2:32

1. 派遣契約と労働契約をどうなのかはわからないけど
指揮命令は派遣先から言われるからね。派遣禁止項目しゃなきゃ大丈夫だよ。あなたはとても気が利く人で廻りが良くみえてるんだ。頼るんだったら金をくれ!なんて言えないから明日からの対応いんじゃない

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…