来週も
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/17 0:10
来週も
何だか忙しいんだと気付きました(笑)

一部の同期&元同期との飲み会、念願のレイコップお届け日、今のところオフの日は何も予定入れない、後輩アラサー女子と寿司の会、ゲルマニウム温浴

こんな感じで、来週一週間ほぼ予定が入ってますわ(゚Д゚)
真っ直ぐ家に帰れない~(+o+)
今週もびっちり仕事帰りは予定があり、直帰してませんけど(笑)

昨日は、職場の同じ役職のメンバーと飲み会。
役職ならではの会話もしたけど、今後スタッフ増えてくるから、役職も追加で増える予定。追加候補者の話をしてました。

で、飲み会のメンバーは同じ役職だけど、仕事のスタンスが違いました。人が違えば性格も考え方も違うから、不思議じゃないんだけどね。

『言われたことしかしない』『素直にはい!と返事はするけど、言われたことすらしない』と言われた時はビックリしたけどね。ある意味賢いですよね!
省エネですもん。労力使わず稼ぐわけだし。効率的ですよ(^^ )
ただ、それが役職ついてる人間に求める姿勢ではないと思いますけどね。
彼・彼女らを役職に指名した社員にも責任有るんじゃないの~?選んだの社員だし(^_^;)なんちゃって。

私の場合は、多少今苦労しても、後々自分も後輩もラクになれればいいと思うから、質問にはしっかり答えて教えてるようにしてるけどね。その代わり何回も同じ質問してきたら、それには厳しくしますけど。
じゃないと一生ラクになんないもん(^_^;)
まっ、損するタイプですね。省エネじゃない(笑)

私も無理せずやっていきます。
ちょっと疲れているので。少し抑え気味にですが。

でも、人を育てるのは簡単な事じゃないから。そして同時に面白いと思う。嫌いじゃないな~。

今日、管理者から「後輩とコミュニケーション取るようにしているよね!」と言われました。自分担当の後輩には必ず全員1日1回は声かけますね。私語は目立つから、簡単な会話だけど。性格が分かれば、最近調子が悪いとか読めて対処出来るからね。

寿司行くのも仕事場離れてワイワイしたいから!入社時期違う後輩が混ざっているから、後輩同士の交流にもなるし(^-^*)
そうやってチームワークも出来るかな?と。
私も役職なしの時間で、普通に単純にみんなと話したいのです。皆いい人だし、明るいしね!
社員よりは偉くないからね。皆の味方ですから。

今日は用事足して、更に寄り道して徒歩で帰宅。いい運動になったわ(*^^)v




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/17 21:39

2.  >>1 いちろーさん
正月、実家でレイコップ使ってきました!親も欲しくて先に頼んでました。細かいゴミまで吸いますね~(^^ )これなら私も頼もうと思ったんですよ(^-^*)
目で見て試して買いたいから、基本通販使わない私が買ってしまいました(笑)

50代半ば  北海道(道南)

2015/01/17 6:27

1. 忙しそうですね。
僕は出張から昨日帰って来ました。
レイコップ使った感想、良かったら教えてください。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…