やりづらい
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/18 3:28
やりづらい
疲れて帰宅し2時間半寝て起きました。
ホント疲れてます。半身浴して寝る体力も有りませんでした。

足がだるいから、明日仕事帰りに温泉行こうかな…(+o+)
だるくて仕方ない(ノД`)

どこの会社でも、『はぁ?』と思う上司って居ますよね?
この前、全体の周知でトイレとか行かないで仕事してた人を評価する発言されてね。
評価された人は男性だから、あまりトイレ行かなくても平気なのかもしれない。

前にもその上司、他の2人を評価してたんだけど、やっぱりトイレ行かない男性だったし。
トイレ行かないで仕事してる方が、勤務時間としては長くなるから企業としては当然なんだろうけど、女性からしたらキツいですよ。

上司は当然男性です。

でね、偶然先日その話がとある女性から出ていて、その女性が男性社員に『あの言い方は無いですよね~!』って抗議したばっかりだったワケですよ。
男性社員は『トイレに行って構わない。長い時間帰ってこないとどうかな?とは思うけど…』って事で、気にしないでいいとは言ってましたが。

だから、また上司から言われた時「出たっ!」となって、思わず仲の良い子と目が合って、「はぁ?」となったんです。

あとから私、抗議された男性社員に「また言われましたけど、そんなにトイレ行っちゃいけないの?」と言ったわけですよ。
そしたら『私達のはぁ?の顔を見ていたよ』と言われまして(^_^;)
私達、事前に抗議した女性じゃないのに。

何か、チェックされてたのかと思ったらね…ちょっと怖かったな(^_^;)
見ちゃったとしても私に見てた事、イチイチ言わなくていいし。
何で言ってくるんだろ?

だから「見てたって言うなら、ほったらかしにしないで上司に女性はトイレ行かないの厳しいから、そういう言い方しないで欲しいって言ってよ~!」と言ってやりました。

…上司に言えないの分かってて、塩対応してしまいました(笑)
職場では私、気が強いですからね(^_^;)フフッ

塩対応したのは「見ていた」と言う言葉が原因なんですが(^_^;)

この前、朝に通勤途中に体調不良で、遅刻ギリギリに出社したんですよ。
その話は体調不良の理由が女性になら言いやすいから、仲の良い女性社員に報告して、例の上司や他の社員にも報告した方がいいか聞いたら、不要と言われたので、そのままにしておいたんですよ。

そしたら、帰りに上記の男性社員から『朝何かあったの?朝礼に必要な書類持ってなかったから』って言われてね。
「すみません、体調不良で出社ギリギリでした。女性社員には報告していて、他の方には不要と言われてました」と言いました。それを思い出したんですよ。

いや~、今思えばチェックされてんなぁ~と感じたので(^_^;)

何か仕事やりにくいなぁ。


この前、役職ついてるメンバーの飲み会で、男性社員から弱音吐かれたりするって話したら、他の人はそんな話されたこと1回もないと言うから、話しやすいと思われてんじゃない?という事で終わったんだけど。

…やっぱり何かやりにくい(笑)


さっ、そろそろ寝ます。

今日もキスマイの『GoodNight』で癒されて寝ようとします。
最近職場で、ドラマ見たけど玉森クン、カワイイね!と声かけられます。
ただ単に私が好きなだけなんですが、何だかとっても嬉しい(*´▽`*)

おやすみなさい



コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/18 23:41

2.  >>1 じゃっくさん
色んな考えがあるから仕方ないけど、評価の仕方がねぇ(笑)
嫌われてる上司ですし。仕事しないでフラフラしてるし。私はそんな上司に全く媚び売らないですしね。
やれる範囲で頑張りまーす!

40代後半  北海道(道央)

2015/01/18 4:55

1. 仕事の善し悪しは時間の長さじゃないもんね~

仕事に意識をもって効率的に動ける人こそ
必要な人

がんばれ~\(^-^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…