飲み会
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/19 23:57
飲み会
あぁ~楽しかった(*´▽`*)
元同期含む、男2女3の5人の飲み会でした(^-^*)

たまたま次の役職候補のK君にも声をかけていたので、ステップアップしたいならこうしていったら?というアドバイスを皆からしました。
まだ24才。若いし、あまり自分から発言できない子。
ちなみにうちらの後輩でK君の同年代のY君も候補。
Y君は逆にガツガツ言い過ぎてビミョー。
2人を足して割ればちょうどいいのかも。

Y君には負けたくないと言っていたので、自分の意志を人に伝えられるようになれるといいよ!と話したり。

仕事関係なかったら、かわいい普通の男の子ですよ。素直だし、ガツガツしてないし。気を遣える子ですからね(*^^)v
ここで一皮剥けて、人の上に立てるようになって欲しいなぁ~!

恋愛話もしたし、面白かったです~(´▽`)
ちなみに私より年上の女性がいるんですが、ちょいちょいミスしてます。
そんな時『え~わたし分かんない~!』って言うので、男性はそういうの好きなんじゃないか?と思って聞いてみたら、K君は「俺は嫌いですね~」とのこと。
私、普段そういう言い方しないので、言っちゃう女性は得だと思ってたんですが(^_^;)
好みですから、意見は色々あるんだけど。

月曜から飲みました(^_^;)

早く寝るよ~(^_-)-☆
コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2015/01/20 22:57

5.  >>4 マイさん
なるほど~^ ^
若手の成長は楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
…おれも、年とったもんだ…笑

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/20 21:43

4.  >>3 デーモンさん
消極的な若い子の中で、ガツガツしてる子は元気があっていいのですが、うちのY君は自慢話が好きだから(笑)
それならK君の素直さが、私は人として好きですね。
Y君は私になついていますので、かわいがっていますけど(笑)負けず嫌いなのに、弱音も吐きますしね。
2人とも若いので、成長が楽しみです(*^^)v

40代半ば  北海道(道央)

2015/01/20 7:47

3.  >>2 マイさん
確かに若い時はそういう悩み持ってますよね^_^
俺もそうでした^ ^笑
個人的にはガツガツくる若手より、思慮深い若手の方が育ててやろう、という気持ちになりますねぇ^_^

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/20 7:28

2.  >>1 デーモンさん
まだ社会人経験が浅いから、どうしていいのか分からないみたいです。
自分は年下だから、どこまで言ったら失礼がないのか?とか、遠慮もあるみたいで。元々自分から何かを発信するのも苦手らしいですし。
社員になりたいと思ってるみたいなので、それなら彼も変わっていくしかないですからね(^_^;)それ以外の話もかなり楽しかったです(´▽`)

40代半ば  北海道(道央)

2015/01/20 0:10

1. そういう飲み会いいですね^ ^
きっと後輩も真っ直ぐ伸びますよ( ´ ▽ ` )ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…