旅の計画
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/21 23:00
旅の計画
9月に久々に鎌倉・湘南方面に行きましたが、早くも3月に行こうと思ってます(^^ )

たった半年ですが、行きたくて仕方ないもので(笑)
東京は桜が咲く時期ですかね?
恐らく10日あたりになるかと。

今回は3泊4日で、前回より1日延ばしてみようかな。強羅温泉とか、箱根の奥を攻めてみたいです(^-^*)
箱根駅伝ミュージアムにも行きたいし。
前回は寺巡り結構したので、今回はそれ以外に力を入れようかと。
久々に浅草にも行こうかな~。
まぁ、要は気を遣わない一人旅に出たいんですよ。
ホント最近、プライベートの時間は一人になりたいと思ってしまう。
よっぽど気心知れてる人じゃないとね。
仕事場でエネルギー使い果たしてしまうからなんだけど(笑)
そういや昨日『前から思ってたんですが、頭の回転速いですよね?』と言われました(笑)
まったく自覚ありませんね(^_^;)
褒め言葉として受け止めておきます(笑)


今日はスーパーに買い出し。忙しくて行きたいスーパーに行けてなかったし。
昼寝したし、のんびりしましたわ~(´▽`)

ということで、旅に向けて節約していかないと!明日の外食でとりあえず自炊に戻れるからね~(*^^)v
明日の寿司は楽しみだわ~(^^)v
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/23 19:49

8.  >>7 けんさん
江ノ島は、江ノ電から見てるのが好きです。最近は島に渡ってないな~。
あとは、七里ヶ浜からずーっと見てたりします(^-^*)

くま[退]
40代半ば  北海道(道央)

2015/01/22 23:45

7.  >>6 マイさん
返事ありがとうございます!御朱印巡りがまだ途中なんでなにがなんでも七福神の御朱印集めるつもりです!また同じ時期にいこうかなって考えてます。箱根巡りもしたいですしね。長谷寺のお地蔵様可愛いですよね♪江の島とかは行かないんですか?生しらす(^^)

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/22 21:43

6.  >>4 けんさん
はじめまして!私も紫陽花の時期に行ったことありますよ(^^ )成就院、長谷寺、明月院あたりで見ましたよ。
寺巡り楽しいですよね。御朱印もらってきたり、色々してます。

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/22 21:40

5.  >>3 じゃっくさん
そうですね~、非日常的な時間を過ごして、またいつもの生活に戻るというサイクルですが、何か楽しみがあれば、日々頑張れます(´▽`)

くま[退]
40代半ば  北海道(道央)

2015/01/22 9:55

4. はじめまして。鎌倉、湘南はほんとにいいとこですよね!去年の6月に浅草から鎌倉、湘南へいきました!寺巡りがメインでしたけどね。紫陽花の季節で綺麗でしたよ♪箱根の登山列車に乗りながら脇には紫陽花の風景は素敵でした。魅力的な街ですよね!俺も今年また行くつもりです。一人でないと自由に動けないですよね~(^^)楽しんできて下さいね!

40代後半  北海道(道央)

2015/01/22 3:14

3. おいらも旅に出たいなぁ~(*´ω`*)

そのためにも日々頑張らなきゃだねぇ~♪

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/22 0:41

2.  >>1 いちろーさん
そうですね!今からワクワクします(´▽`)
色んな物を見て感じて、また日々の生活を頑張るっていうサイクルですね(^^ )
他にも行ってみたいところは有るんですが、鎌倉・湘南方面は魅力的な場所で、行けども行けども行きたくなるところです。
いっそのこと、住んでしまえばいいんでしょうが、仕事とか全て捨てて行くにはリスクありますからね(^_^;)

50代半ば  北海道(道南)

2015/01/21 23:18

1. 旅行いいですね♪
旅の計画立ててる時ってワクワクしますよね(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…