何が大事なのか?
30代半ば  北海道(道央)
2015/01/27 23:35
何が大事なのか?
忙しくて、やっと書けました。

あまり人には話せないので、ここに記します。素直な気持ちを。

実は自分に好意を持ってくれてる人が2人います。これは、まだどんな人か分からないし、簡単に好きにならないというところを相手にお話していて、了承を得ています。どちらもまだ1回しか会ってないし、地方にいる方です。
Aさんは年上で口数が少なく大人しいけど、馬や旅行好きで共通の話題あり。
会計を先に済ませてくれたり、車のドアを開けてくれたり気配りをスマートにしてくれます。年上だけあり、落ち着いてます。
見た目は細身で私より背も高い。

Bさんは私より年下。週末にパーティーで知り合ったばかり。
年下だからと甘えたくて年上が好きなわけではないと言うだけあり、自分をしっかり持ってます。付き合ったら、私の親にすぐに挨拶に行き、認めてもらいたいと言ってました。だけど、やや自己主張が強い(笑)
ハッキリしてる女性が好きだと言っていて理想らしいんですが、私は意見がぶつかり合ってケンカするかな?という不安もあり。見た目は背は私と変わらず、小太り。

最後はCさん。私、最近気付きました。好きなのかもしれないと(^_^;)
職場の社員さん。仕事の都合上、よく話します。時々Cさんの言い方が不器用で不快な気分になることもあるけど(笑)何回ムカついたかな~。 
でも、そのムカついたのは都度本人に言ってる(^_^;)
 
3人の中では付き合いが一番長いし、顔も合わすから私にはいいのかもしれない。
彼は余計なことは言わないけど、暗くはないし一番バランスが取れてるかな。
ただし、彼女がいるんだよね(>。<)
で、忙しいから飲みに誘ったり出来ない。
たまに会社全体の飲み会に来てもらうくらいしか出来ない。
また、誘ったらバレる可能性もある。
彼女いてもいいんだけど、職場だから何でもやみくもに行動は出来ないって思ってます。
見た目は背が高くて、顔も好きなタイプ。
顔で好きになったわけじゃないですが。仕事で関わって気付いたら…って感じ。
ちなみに同僚には言ってない。同僚の中では気に入られてるんじゃ?という冗談を言われたことはある。好きとかは分からないけど、一番話しやすいと思ってると思うと。
私だけの秘密です。

自分を思ってくれる人に応えるのか、自分の気持ちを優先するのか?

年齢的に結婚するなら、悠長にしてる時間もないし(^_^;)
私に好意的な人は早々居ませんからね(笑)。
大事にはしたい。
まだ、AさんBさんもよく知らないから状況変わるとは思います。
基本的には性格優先ですし。

当分の悩み事になりそうです…。
すぐには結論は出せないですから。

まずは自分磨きも頑張る!(^^ )




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/29 0:36

10.  >>9 じゃっくさん
モテ期なのかな~?だとしたら嬉しい(笑)人生において、こんな事って無いですよ。私なんかは[あせあせ(飛び散る汗)]もっともっと頑張らないと!
自分が出来ること、やらないといけない事は今後も考えていきます。
ちなみに恋愛においては鈍感だと思います。自分に気があるって思ってないから、ある程度わかりやすいアプローチが無いと・・・。
ただ話しやすいと思ってるんだろうなぁとか、女友達だと思って接してくれてんだろうなぁ~とかで終わっちゃいます。

40代後半  北海道(道央)

2015/01/28 21:59

9.  >>8 マイさん
それがモテ期??(笑)

頑張ってるから魅力が増したんだと思うよー

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/28 21:42

8.  >>7 じゃっくさん
やっぱり2年も一緒に仕事してたら、職場での顔かもしれないけど気心知れてるから、Cさんの事は色々書けます(^^ )そこは差が出ますよね…。でも、職場だからこそ行動に移しにくいデメリットもあります。
AさんBさんはまだ結論出すつもりはないです。何回か会ってからになります。Bさんは付き合うか答えは出せないと了承してもらってるのに、もう彼氏じゃないか位の踏み込み具合で、少々引き気味です(^_^;)

色々どんな人か見えてきてから決めます(^-^*)何で一気に重なるかな~(^_^;)

40代後半  北海道(道央)

2015/01/28 16:53

7. AさんBさんはまだ初見ということなので
何度かデートなりして相手のコトをある程度見極めてからかな?
選択するような段階じゃないですよね
Cさんはねぇ~
説明の文字数からもCさんが本線かな
でも、AさんBさんのこれからの可能性は逆に面白いと思うな
知らないからこそ悪い面もあるかもだけれども
それを打ち消すほどいい部分もあるかもだから
まあ、誰かを選ぶんじゃない
繋がった人が縁なんだからそれで良いんでない~
もしかしたらDさんやEさんも現れるかもしれないし(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/28 1:04

6.  >>3 いちろーさん
他の方のコメントも書きましたが、まだ色んな事が始まったばかりです。付き合ってもいませんし(^_^;)金銭感覚、酒グセ悪いか?、ギャンブルとか、そういうのも結婚なら見ますね。ちなみに経済力はAさんBさんはあります。でも、恋愛もしたいし、色んな事が複雑に絡むので大いに悩みたいと思います(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/28 0:58

5.  >>2 かずみさん
すぐに結論は出ないです。もっと話したり会ったりしないと分からないです(^-^*)
今はどうしよう?という気持ちを書いただけです。また状況は変わると思います(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2015/01/28 0:56

4.  >>1 銀の龍さん
今すぐ結論は出せないので、今後どうしていくかを考えていきます。同時期に2人から好意を持たれて、ビックリしてるのもあります(^_^;)ご意見、参考にします。

50代半ば  北海道(道南)

2015/01/28 0:16

3. やっぱりマイさんモテモテですね。
僕は結婚相手はこの人しかいない、と思ったので全く迷いはありませんでしたね。
結婚は生活ですし、一生この人としかしませんという契約のようなものですので、相手には経済力や浮気癖の有無など、両目を開けてよーく見て決めた方がいいと思います。
全く個人的な意見です。
今後のマイさんの日記は仕事よりこっちになりそうですね。

40代後半  福岡県

2015/01/27 23:54

2. もっと相手を見極めて[にこにこ]

銀の龍[退]
30代半ば  北海道(道央)

2015/01/27 23:50

1. 三人とも駄目かも。先が見えてる。

本当に好きって気持ちには不安はあっても迷いはないからさ[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…